アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画ワンピースに登場するような、木製の海賊船を描きたいのですが資料がネットで探したところなかなかみつかりません。
船内の仕組みも把握できる、おすすめの資料をぜひ教えてください。
詳細な資料なら本以外でもかまいません。

A 回答 (3件)

船内の構造は模型ではちょっと難しいかもしれませんね。


数万円するような高価な模型であれば
内部もある程度わかるのかもしれませんが、
船室や機械室などの詳細は難しいかもね。

近くに大きな港があるところにお住まいなら、
日本や外国の帆船が寄航して見学が出来るときがあります。

あとは、「パイレーツオブカリビアン」などのビデオやDVDを
たくさん見てスケッチをするのはどうでしょう。
海賊が出てくる映画はたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港は近くにはありませんが、百聞は一見にしかずと言いますし、
機会を作って行ってみたいと思います。

パイレーツオブカリビアンは希望通りのテーマですし
人気も高くて気になっていたので鑑賞したほうがいいですよね。
ありがとうございました。(^▽^)

お礼日時:2007/11/16 11:15

『大帆船―輪切り図鑑』(岩波書店、1994年)


真っ先に思いつくのはこれかと。大型本なので結構なお値段ですが、これがうってつけなのではないでしょうか。
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/2/1105320.html
公式の紹介があっさりしすぎているので(汗)参考までにアマゾンのページも↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4001105322/sr …

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/2/1105320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日この本を見つけて、レビューが良かったので検討していました。
よりいっそう購入したくなりました。ありがとうございます。(^^*)

良い作品が作れるよう頑張ります。

お礼日時:2007/11/16 11:28

帆船模型で検索すると出てきます。


キットも売っているし、
模型を買ってスケッチしてみては?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shiphome/http://www2s.biglobe.ne.jp/~hansen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帆船で検索したらだいぶ希望しているものが出て来るようになりました。(^▽^)
模型は役立ちそうですね、理想のモデルを探してみます。
あとは船内の構造の資料さえあれば・・・。

お礼日時:2007/11/16 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!