アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今28歳OLです。ずっと恋愛をしたいと思って色々積極的に参加したりしていますが、自分がピンと来る方がいません・・同期もみんな社内恋愛で結婚して今会社は若い男の子しかいないんです・・このまま取り残されてしまうのが怖いです・・お見合いでもしてみようかと思うのですがお見合いされて結婚された方いますか?お見合いされてどのくらいの期間で結婚されましたか???

A 回答 (6件)

私もちょうど今のあなたと同じ年のときに主人とお見合い結婚しました。

4回目で1勝2敗の一引き分けです。

会って30分後にプロポーズされました。2週間後には、正式ににご両親に紹介され、3週間後には式場の予約、2ヵ月後に結納、半年後には結婚してました。

 私も会社に、これと言って付き合いたいタイプの人がいるわけでなく(女性上位の会社で、女の子は元ミスコンの覇者、元モデルなど美形ぞろい、男の子はなよなよした感じの人が多かった)、お客様でいらっしゃるのは、年配の方ばかりで、職場での出会いはあまり期待できませんでした。

 同期で恋愛結婚した人は、なんと合コンで 73回目に出会った人と!!結婚しました。私は、合コンで出会うタイプの人は、あまり・・・。というかんじだったので、父の知り合いの、人脈の広い方にお願いしました。

 お見合いのメリットは、今までとは全く違う世界の人と出会いのチャンスがある、ということです。お友達の紹介では、特に女の子からだと、自分の彼より、素敵な人はなかなか紹介してもらえなかったりしますよね。

 それに、ウチの会社みたいに、美女がたくさんいるのに男の子がいまいちだったり、(ものすごい暴言をお許しください。)、素敵な男性だらけなのに、社内に妙齢の女の子がいない会社もあったりします。(メーカーや建設などです。しかも激務なので、休日に出会いが無い。)

 会社間にこのような不均衡?があるので、お見合いは今という時代だからこそ帰って、有効な手段になると思います。

 私の友人もお見合いで結婚した人が多いのですが、皆さん何やかや言って、幸せですよ。

 私も、結婚するまでに、ほんの数えるほどしか主人と会っていないのですが、会ったその日からは、ああ、この人と私結婚するんだ・・・。と思って、何の不安もなぜか感じませんでした。

 結婚してからも、子供ができるまでは、ずっと恋人同士みたいでしたよ。

 だんだん恥ずかしくなってきましたが・・・。

 唯一主人側のデメリットを上げると、私がこんなに何もできない人だとは、暮らして3年間くらい、解らなかったそうです。ごめんなさいね。
 
    • good
    • 3

はじめまして、20代後半女(独身)です。


おそらく質問者様とまったく同年代かと思います。
社内結婚でいいのは売れちゃいましたよね~(って少し言葉悪いですが(;^_^A )

お見合い結婚をしたわけではないのですが、お見合いは何度かしました。
結婚直前までいった前彼(家まで買った!)と散々な形で別れ、
親は私の精神状態がえらい不安だったらしく、親戚中にあたってくれまして。。。

結局、お見合いの中では「ピン」とくる方がいらっしゃらなくて、
お断りを続けていますが、お見合い自体は後悔はしていません。
その人とその先続いていくか、結婚できるか、を考えるのは
自分がどういう人と付き合いたいか、結婚したいか、を見極めるのに
とても役に立つ経験だったからです。
お見合い相手の方を通して、自分自身や自分の結婚観、
思い描く理想の家庭像を知ることができた気がします。

今はお見合いといっても着物を着て、ホテルの個室で、仲人さんがいて…
という堅いケースは結構稀で、私の場合、
お互いに携帯番号やメアドを伝え合っていてホテルのロビーなどで待ち合わせ→
ラウンジでお茶→
もうちょっと話したければランチやディナー
という流れが多かったので、あまり気構えず、
知り合いの人の紹介~くらいに思っていいと思います。
何事も動かなきゃ始まらないので、使えるものは何でも使って、
MINA5900様のオンリーワンの方を見つけてください!

ご参考になれば☆
    • good
    • 1

お見合いしたからって、


全部が結婚に結びつく訳ではありません。

参考意見をここでお聞きになるのは良いと思いますが、
気になるなら、ご自身がサッサとお見合いと言うものを経験なさる方が良いですよ。
考えている時間が勿体無いですから。

因みに私はお見合いを何回か経験してみましたが、
お見合いという出会い方、進め方で結婚は決められないと悟りました。
そういう事もありますから、まずご自身でご体験を。
    • good
    • 0

28歳でお見合い…早くないですよ。

どんどんしてください。

こんなこと言うと反感ありそうですが…私は26歳の時、あるお見合いの経験者からこういわれました。
「結婚に適齢期はないけど、お見合いに適齢期があるんだよ。」
この人は数年前24歳でお見合いし、超超超大金持ちのご子息と結婚してます。

つまり、恋愛には年齢は関係ないけど、お見合いでは年齢も立派なポイントなんですよ。女性は若いっていうだけで有利だし、その人曰く適齢期は女性は24~29歳くらいが選ばれやすいそうですよ。
決して若くなければいけないとか年をとったらダメとかではなく、お見合いですもん。経済力もあって選び放題の男性がまず年齢でふるいかけてもおかしくないですよね、そういう意味です。

そして私は26歳の時に(親に半強制的に)お見合い写真用の着物を買って、お見合い写真ととって親戚・知り合いにバラまかれましたよ。
ちなみに、お見合いを拒否していた私に普段は優しい親が言った言葉…
「あんたみたいに取り得のない子、若さ以外に何かあるの?」
着物を選ぶ時に言った言葉…
「あんたみたいな地味な子、派手な着物くらいでないと釣れないわよ!」
ひどい。確かに美女ではないけどそれなりに恋愛してきたのに…。でも我ながらその言葉で観念…。
それでできたお見合い写真はえらい仏頂面でしたわ…。

>お見合いされてどのくらいの期間で結婚されましたか???
お見合いには「暗黙のルール」があるそうです。私は1度しました(結局断りましたが)。詳しくはわかりませんが、目安として私が親から言われたことは…
・お見合い話があってから「写真がきてから」1~2週間でお見合いするか返事する
・お見合いしてから2週間くらい内に次会うか返事する
・大体3回目に会うまでらいに「交際するか」決める(たぶんこれも数週間以内。あまり長引かせてはダメ)
・交際数ヶ月で結婚申し出(だいたいお見合いから3ヶ月?)
・お見合いから1年以内くらいで結婚するのが普通のよう。数ヶ月という人もいます。
・お見合い中、かけ持ちなんてもってのほか。

こんなカンジのようです。会ってから3回で結婚を決めるってカンジ?
「そんな会って2週間かそこらで相手のことわかるわけないでしょ!?そんなんで一生決めるの!?」っていうと「それがお見合いよ!!」ですって。
ちなみにお見合い写真と一緒に身上書っていうのを書くので(履歴書みたいなのに家族構成・身長体重とか色々書く)、それでバックグランドとかだいたい把握してからお見合いを決めます。
だからだいたいの条件を知ってるし「結婚意思はある」ので、あとは会って性格とかがOKであれば問題なくトントン♪で進みます。

>自分がピンと来る方がいません
私もそうだったけど、一生の相手を探すのに「ピン」っていう感だけではなかなか難しいですよね。特にある程度の年齢になってしまうと…。
「ピン」をもっと具体化してください。「どうしても譲れない条件」にしてストライクゾーンを広げてみてはどうでしょうか。そうすると市場がみえるしお見合いしても見つかりやすいです。
私はルックスとか経済力とか色々悩んで以下の条件の男性ならピンとこなくても会おうと思いました。
「真面目、○○に住んでる、タバコを吸わない」

私は結局お見合いではなく、この条件の人を友人夫婦から紹介してもらいました。前述したお見合い夫婦で、その旦那さんの友人です。性格面は折り紙付ということで紹介してくれました。
出合った時相手は結構願望なかったけど、2年半つきあって先日結婚しましたよ。たまたますごくいい人だったのかもしれませんが、「ピン!」で探してたら眼中になかったタイプの人です。
逆に言うと、絶対絶対譲れない条件がそろっていればGOとしたことでストライクゾーンが広がったということですね。
でも今はこんなに自分に合っていて毎日幸せを感じさせてくれる人は他にいない!って思えるくらいですよ。
ちなみに条件に地域が入っていることは私が結婚後もそこで仕事を持ちたいと思ったからです。結婚後、自分がどう生きたいかをまず考えそれを邪魔しないで支え合える男性が良かったのです。私の夫はそれに理想的です。

お見合いもおすすめしますが、自分の将来設計に見合った男を真剣に考えて具体的に条件化して、条件にあう人を探して、合ったらどんどんデートしてみることをおすすめしますよ。

さっそく頑張ってみてください!
    • good
    • 2

こんにちは。



私はお見合いはした事はないですけど、
周りには結構してる子がいますよ。
飲み会やコンパで知り合うのも良いとは思うけど、
出会いの場という意味ではお見合いでも構わないと思います。

職業や収入、個人情報が分かっている分
安心感もあるんじゃないでしょうか。

お見合いは良いと思うけど、結婚相談所は止めた方がいいと思います。
私の周りの子らで行った事ある人もいますけど、
お金が高いだけでたいした人が来ないみたいです(笑)
    • good
    • 1

私はお見合い結婚じゃないんですが、


私の友達でお見合い結婚した子は
二人とも一年で結婚決めました。
二人ともとてもいい相手で幸せにしています。
お見合いも出会いの一つ、すごくいいと思いますよ。
それとMINA5900さんは28歳でまだまだ若いですよ。
職場の人がみな結婚してるからあせるのはよくわかりますが
世間一般的にはまだまだ大丈夫です。
あせってお見合いして間違った相手と結婚しちゃうということだけは
避けてね。時間かけていい人がいればラッキーくらいにして、
お見合いに以外にも色々外へ出て行って、友人作って、友達の友達とかの出会いも探してください。何度もいいますが28なんてあせる年じゃありません!!!!がんばってね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!