プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、softbankの706Pを使っています。

電波状況が良い都内なのですが、Eメールの受信がしょっちゅう遅れます。

昨日のメールが、今日届く、なんて具合です。
偶然リアルタイムな受信をしてくれる時もあり、
softbankショップに持って行った所、その場で事件が再現出来ず、
「なんともないですね」で終わりました。

softbankを使っているみなさんも、こんな悩み、ありますか?
これはsoftbankケータイ全体の問題でしょうか、
それとも、私が買ったケータイが悪いのでしょうか、
ご回答、ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

こんちくは。



J-PHONEからのユーザーです。

しょっちゅうあります。
Vodafoneになって、3G携帯が登場した頃からでしょうかねぇ。。。

センター問い合わせしないと、1週間ぐらい来ないわ、センター問い合わせして受け取ったのに同じメールがまた届くやら、メール打ってたら急に電源が落ちて1時間ぐらい付かなくなるやら、時間帯によってセンター問い合わせすら出来なくなるやら、まぁいろいろですよ。

正直、対応には何の期待もしてませんが、使ってます。

ショップのおねーちゃんは、ただの雇われ店員なので恨むつもりは無いですが、SBの対応マニュアル作成者や、携帯の機種を作った会社やらSBのサポート体制は恨みまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!
大昔にj-phoneを使っていて、
最近au→ソフトバンクに変えたので、
昔と同じように使えるもんだと思ってました。
安いぶん、その辺はガマンして使おうと思います。

お礼日時:2007/11/15 18:57

私に限っては一回も経験ありません。


京都というとちがらでしょうかね。
    • good
    • 0

今に始まったことでは無いのでは無いでしょうか?


jフォン時代から聞いていましたのでJフォンだけには加入したくなかったし、メール送る時も返信は自然と期待しないで送信してましたね。

メール機能ではauと同じように72時間再送する仕組みらしいのですが、内容は遅延や消失が頻繁らしいですし、当時再送機能が無かったり貧弱だったdocomoの方がまだ安心して送信してたような気がします。メールを通話代わりに連絡手段として使っている方にとっては向いていないキャリアだと思います。大事な用件は電話が当たり前って考え方の人は取りあえず繋がればどのキャリアでも良いのでしょうが・・・
遅延に対しての質問をいくつか集めてみたので御参考に!
http://okwave.jp/qa305425.html
http://okwave.jp/qa830398.html
http://okwave.jp/qa1599296.html
http://okwave.jp/qa397229.html
http://okwave.jp/qa1861110.html
http://okwave.jp/qa293945.html
    • good
    • 1

メールの遅配は多くのSBM利用者が同じ嘆きを持っています。


SBMのセンターシステムの問題です。
ま、関連会社のYahoo(メールが行方不明になる、しかも数百万人単位で!)よりはマシと思いましょう。
SBMはセンター設備の増強よりも、アンテナ基地局の拡張の方に注力しているようです(なにしろ電波が入るエリアが狭く、使い物にならないので)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!