プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
頂いたPDFにトンボが設定されていました。
(トンボをいれたままPDFにしたと言ったほうがいいのか…)
自分で消せるかと思ったんですが…出来ません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400274.html
↑の質問を参考にいろいろ試してみたんですが、失敗でした。
(印刷ダイアログから詳細設定等)

一度JPG等の図の扱いにしてワードに貼って自分でPDFにするしかないでしょうか?(アドビは入っています)

A 回答 (1件)

Photo Shop Elementsをお使いならそのPDFファイルを開いて、消しゴムツールでトンボを消して、PDF形式でも保存できます。

但し、ページは1ページ毎でしか処理できないので、・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
PDF画面をいじって無事に直すことができました。

お礼日時:2007/11/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!