アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eメールについて教えてください。現在フレッツ光でのメールの送受信のうち送信だけができなくなりました。少し前から時々送信できなかったのですが、今は、まったくできません受信はできるのですが。どこをどう調べて良いかもわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メールには、送信と受信を別々のサーバーを使用します。


※SMTP:送信サーバ
※POP:受信サーバ

送信ができなくなったということは、以前まで送信できたのですね?
でしたらSMTPのポートの問題かとおもいます。

プロバイダー側でポートを閉じた可能性が考えられます。
ポート25番(SMTPで使用されている)が以前まで主流でしたが
スパムウェアなどの外部から危害を加える可能性のあるので
最近では、ポートを変更されることがよくあります。

メーラー(outlookとか)か何か使用されていると思いますが、
プロバイダー等に確認などをして
アカウント設定内にSMTP設定をご確認ください。
ポートの設定が使用されているプロバイダの指定外ですと、
はじかれます(送信ができない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!