アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信長の野望・革新をやりたいのですが自分のPCで快適にプレイできますか?
VAIO VGC-H52B7です。
あと、このPCでも出来る面白いゲームもあれば教えてください。

A 回答 (1件)

調べてみたところお使いのパソコンのスペックは、


CPU:Celeron D 355(3.33 GHz)
メモリ:512MB
ビデオカード:なし
VRAM:最大128MB(メインメモリー共有)
でした(メモリ増設したりしてたら別ですが)

革新のサイト(http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/s …)を参照したところ最低動作条件は満たしているので大丈夫だと思います。
ただビデオカードがないので多少重さを感じるかもしれません。
でも自分もビデオカードのないノートで三国志などのゲームをするのですがあまり気にならないのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
あとパソコンでゲームをするなら(下のサイトがおすすめなんですが)パソコンの性能に関して少しは知っておいたほうがいいと思います。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnew …

ちなみに自分のおすすめのゲームはcivilization4です。
11/30には最新の拡張パック発売と共に廉価版も出るみたいなんで、興味があったら是非下のサイトを覗いてみてください。
公式(http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/)
メジャーなファンサイト(http://twist.jpn.org/civ4wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Civilization4 面白そうですね、購入を検討してみます。

お礼日時:2007/11/17 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!