アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今サッカーアースを見ていてふと気になったんですが、いつも取材されてるスポーツバーと居酒屋力の2箇所しかさいたま市ではファンが沢山集まれる場所は無いのでしょうか?特に力を見ていると中に入りきれないファンが多過ぎるので他にも集まれる場所があればそこで見れるのにと思います。

ちなみにサッカーではなく野球ですが、地元愛知のドラゴンズだと親会社中日新聞の本社でも日本シリーズなどは観戦出来るようにしていたり、商店街でも名古屋に限らず観戦出来るようにしていたり、百貨店でも観戦出来るようにしています。そして名古屋市内には数箇所ドラゴンズファンが集う居酒屋があるので外で観戦することになる商店街除いて溢れて外からテレビ見るようなことは無いです。

もしかして他にもあるけど2箇所に集まり過ぎるため2箇所しか取材していないだけだったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

地元在住サポ歴10年の者です。

ご推察通りあの2店は有名で大きい試合がある時必ずテレビ取材が入る為、
若者が大騒ぎしに集まります。
当然、テレビ的には「おいしい映像」が撮れるのでテレビ局の人も集まってくるわけです。
ACL決勝は地上波で放送したにもかかわらず、あれだけの人が集まったことがその証明でしょう。
集まる人数、規模は異なりますが、市内どころか県内にはいくらでも毎試合放送する店とか商店街はあります。
予約を入れないと席を取れない人気のある店もいっぱいあります。

ちなみにあの有名な2店には物凄いサッカー好きなスタッフがいまして、
「毎試合スタジアムに行く本気のサポ」と「単に騒ぎたいにわかファン」はきちんと識別して、
毎試合行くサポを何気に優遇していたりします(^-^)
    • 0