プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠39週目の妊婦です。
今月26日が出産予定日(初産)なのですが、トイレへ行く度におしるしがあるかドキドキしています(>_<)
本などにはおしるし→陣痛→破水といった流れでくることが一般的と書かれていますが、おしるしというのは出産前に必ずおこるものですか?
破水が先にくる人もいるでしょうし、上部破水など自分が気づいてないだけだったりして!など大袈裟に毎日過ごしています。
前駆陣痛のような、立てなくなるような痛みが2回ほどあったので、もうソロソロだとは思うのですが、おしるし(出血)が本当にあるのかどうか参考にご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

A 回答 (6件)

今年の6月に出産した新米ママです。


私は39週最後の検診後に出血があり、内診での出血だろうなーとは思ったけど、念のために翌日も診察してもらいました。
しかし子宮口がまだ硬く開いてもいないので、心配せず過ごすようにと。
結局、その日の深夜に破水→陣痛→翌朝出産でした。

今思うとあれがおしるしだったのかな?って感じです。
私もそうでしたが、予定日が近づくにつれてドキドキの日々ですよね!
でも私の周りのママでおしるしがあった人は居ません。
腰痛が・・・と思っていたら陣痛だった!というママ。
散歩から帰ってきたらチョロリと破水したママ。
私は寝返りうったときにジョワ~と破水でした。

本当に出産の兆候が分かるか私も不安でしたが、絶対にいつもと違うので、それまでは心配せずゆったり過ごしてください。
良いお産してくださいね♪
    • good
    • 1

私の場合は「これって陣痛なのかな??」という感じのお腹の張りがあってから少量の出血が出て「おしるしだ!」と思いました。


自宅でゆっくりしてた時だったので良かったです^^

無事に出産むかえられるといいですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

そろそろですね^^


ドキドキしちゃいますよね☆
私は、3人出産してますが・・・
3人ともおしるしがありました。
おしるしがない人もいるそうですよ。

3人出産して、おしるしがみんな違いました。
一人目は、生理みたいな痛みがありトイレにいくとパンツに少量の血液がついてました。それから数日後出産です。

二人目は、ダラダラ流れる血液が出てきてしまい慌てて産院に行き
その次の日に出産です。(促進剤を使用し)

三人目は、今年出産です^^
トイレに行ったあとペーパーでふき取った時にペーパーを見たら
本当少しの血液がついたくらいで、多分見てなかったら
見逃してました。。。
その次の日に出産でした^^

おしるしも血液の量って個人差があるので、見逃しちゃうこともあると思いますし。
まったくない人もいますよ^^
二人目の時みたいに、だらだら出ちゃうこともあるので、
いつもナプキンは持っていて下さい^^
    • good
    • 0

9月に39w4dで出産しました。



わたしは出血も破水もなく朝便意で目覚め
何度もトイレに行ったけど便はでず、
「コレって陣痛?」と気づいたときにはすでに5分間隔でした。
だからおしるしは必ず起こるものではないと思います。

ナプキンをあてておいたり持ち歩いて
すぐ気づけるようにしておいたほうがいいですね。

もうすぐ出産、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

あたしはまず破水があったので


おしるしは気づきませんでした。
破水から陣痛までは半日以上あきましたね。
病院へいったもののヒマでヒマで。。。

もうすぐですね。
軽いお産で丈夫な赤ちゃんが生まれますように!!
祈っていますね♪
    • good
    • 0

個人差があると思います。


必ずあるとは限りません。

私にはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!