プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、好きな女に振られました。
理由は、

『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。


と言うことでした。



僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。
僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。



周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。

確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。

で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか?
賢い男の分かります。

地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人?
っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。

なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

A 回答 (10件)

なんとなく共感できたので、彼女とうまくいくコツを1つあげてみたいと思います。



『彼女のできない事でも、自分ならできる』というものが1つはあるという事が大事だと私は思います。

その彼女ができない事をすれば、当然彼氏はかっこよく見えてくると思います。中身がイケメン?であれば自然と外見も良く見えてくると私は思います。

男の子の立場から考えれば、一目惚れした女の子が外見が可愛くても内面がダメ×(2)だったら、自然と拒否反応が出ませんか?
一目惚れじゃなくても、内面が良い女の子だったら、外見も自然と可愛く見えてくると思います。

ヘタれな質問で申し訳ありませんでした。

clear153さん、ぜひ今度は彼女に尊敬される彼氏目指して頑張って下さい。
    • good
    • 6

尊敬って言葉は、振った女性の言い方でも使いますし、あなたの考える尊敬の言い方もあります。

(嫌味や僻みとか良い言い方ではなく)

それと「尊敬」って人柄でも言えます。
自分には到底マネが出来ない努力とか誰が見ても一目置きたいと思う人に対しても使います。

決して、名誉や地位で言うだけではないです。
勿論、仕事に熱心な人だけではないです。


人間の人を見る目ですから、彼女とあなたの「尊敬する人」の見方(価値観)は違って当たり前ですし、彼女の言った尊敬できる方って捕らえ方もショックって事はないとは思いますよ。

ただ、あなたのスタンスの中にその言葉がないから、好きでお付き合いしてる女性からの言葉でダメージを受けたのでしょうけど。

彼女の「尊敬」の目で見る相手の方が、どんな男性なのか?それが、あなたには理解出来ない感覚でもあるって事だと思います。

>女性を振り向かせるには「尊敬」が大切だと思いました。

何に対しての尊敬なのか?解らずに尊敬される人を目指しても意味ないですよ^^;

女性の尊敬の目で見る男性像はエリアが広いので、その言葉だけで振り回されない方が、スタンスのある男性らしい尊敬に感じますけど。
    • good
    • 2

30代女性です。

私もお付き合いする人には「尊敬できる人」であってほしいです。
「尊敬できる」と感じるポイントは人それぞれでしょうね。
私の場合は「できることなら自分もそうありたい」≒「尊敬できる」です。例えば・・
物知りだ。家電などのちょっとした修理が出来る。きれいな字を書く。
思いやりがある。素直だ。「ありがとう」を言える。
汚い言葉を使わない。ねばり強く努力できる、など・・。
男女を問わず、その人の中に尊敬できる点をいくつも見つけると、
「尊敬できる人だ」と感じるのだと思います。
    • good
    • 9

私も尊敬できる人を好きになる傾向あります。


私が尊敬できる男って思うのは
  ・自分の考えを持っている人
  ・将来をしっかり考えている人
  ・夢を持っていてその夢のために努力をしている人
  ・自分にはないものを持っている人

こんな感じです。
私の場合、「すごい」と感じれる人=尊敬できる人って感じです。
具体的にということなので実際に尊敬した人を上げて見ます。

彼は大学で部活をやっていて、全国大会に出場するのが目標でした。
一見、その部活は遊んでそうな男ばっかりで実際私も彼のことを「絶対遊んでる人」と思っていました。
しかし彼は遊んでるどころか、朝練、昼練、夜練、自主練など部活漬けの生活をしていました。
また目標への思いが半端なく強くて、そのために食事を工夫したり、どんなに眠くても寝る前にストレッチしたりと努力もしていました。
そんな姿を見たり、聞いたりして「すごい」と感じました。
そして尊敬する人になりました。

地位とか名誉とかは確かにすごいけどそういうのを一概に尊敬とは言えないかなと思います。
仕事に熱心な人っていうのも一概には言えないです。
ただ熱心なんじゃなくて仕事への姿勢とか考え方とかが明確な人とかはすごいと思いますし尊敬できます☆

以上は、一女性の意見です。
みんながみんな一緒だとは言えないので参考程度に。
    • good
    • 2

30代女性です。


30年以上生きてきて「人を尊敬する」ことがなかった人間です。(恋愛対象であろうとなかろうと)

「尊敬がくだらない」とは思いませんが、「尊敬に値する人に出会ったことがない」という感じです。「尊敬する」って何?と思いますすし・・

↑冷静に考えると、上から目線でちょっとイヤな感じですよね。それに私みたいな意見の持ち主は「自分大好き人間」「自分が一番!」な気がします。だから自分が尊敬されることを望んでも他人を尊敬することはないのかも・・

尊敬の定義は人によってさまざまだと思います。
でも尊敬する人に出会える、見つかる、ことはそう多くないので素晴らしいことだと思います。

尊敬に大した思いを抱いていない私ですが
地位や名誉や仕事=尊敬、ではないと思っています。
    • good
    • 0

私は自分のできないことをすんなりとできてしまう人や


またそれを自慢せずに相手にアドバイスできる人を尊敬しますね。
やはり、尊敬されるには結果を出すということも大切だと思います。
    • good
    • 3

好きになるかどうかは別として


お金を稼ぐ能力がある人間は男女問わず尊敬します。
これは努力してようがしていなかろうがすごいことだと思うので。
他の事を置いといても尊敬します。無条件で。
    • good
    • 4

私も尊敬できる人が好きです。


私の思う尊敬できる人は、見返りや報酬などまったく期待しなくても、
人の為に一生懸命なんでもやってくれるようなところっていうのがひとつと、
もうひとつは、私よりも頭の回転が速く、頭の良いところがある人です。尊敬という定義は人によってさまざまでしょうね。
    • good
    • 2

人それぞれの価値観によるものなので、一概にコレとは言えないものだと思います。


ただ、私が思う「尊敬」ってそんなものじゃないです。地位や名誉なんて自分を飾るものでしかないと思うので。自分をいくら飾っても、自分は自分でしかない。だから、私はその人自身の人間性にしか輝きはないと思っています。
そう考えると、私が思う「尊敬できる男」というのは「地道なことができる男の人」です。もっと言うと忍耐強い人。これがある人はどんなことがあっても強いと思うからです。

あなたが好きな人はもしかしたら、地位や名誉、仕事ができる人を尊敬できる人って思ってるかもしれません。ただ、みんなに言えると思うのは、「尊敬できるところ」がある人っていうのは「好き」っていう感情よりも揺り動かされないものだと私は思います。
    • good
    • 2

私も「尊敬できるヒト」がタイプです



私の場合は仕事とかいうよりも
その人のもつ人間性だったりします
オーラというと簡単で漠然としすぎますが

心が広かったり周りに気をつかえて
周りの空気まで明るくなるような人

私の場合はそういう人だったりします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています