アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に尊敬してると言われました。どういう感情ですか?彼女は、自分より僕のことを上に見てるってことですか?僕は、彼女とは対等の関係でいたいです。
僕は、男子校で、彼女は女子校です。彼女よりも頭は良く、運動はできます。彼女にはよく勉強教えたり、軽く一緒に運動したりしてます。あ、あと、彼女にはいつも優しくしてます。怖いことしたりしたことないです。
尊敬の中に、愛は含まれています?
生まれてきて、初めて尊敬してるって言われて、嬉しかったです笑

A 回答 (6件)

尊敬っていうとちょっと大げさに聞こえますけど、私もちょっと彼女さんに似た様な感覚があって、私はその男性の凄いところに興味を持ちますし、勿論まずはタイプの男性に魅かれるわけですけど、見た目その男性に魅かれると仕事に対する向き逢い方とか、仕事をこなすスピードとか出来具合とか、私には叶わないと思える部分があると尊敬しますし、他にも遊びとか趣味とかレジャーとか、こんな事知ってるんだとか、こんな事できるんだとか、そんな事をどんどん知っていくうちに深くその男性に魅かれていきます(^^)


よく女性が結婚相手に要求する事に経済力とか仕事の安定度とか性格とか容姿とか言いますけど、女性は多かれ少なかれ男性に頼っていくところが多くて、それが尊敬できるものであれば、評価に値しますし、尊敬できるからこそこの人になら私のすべてを任せられると思える様になって、すべてを受け入れられる覚悟ができるわけです(^^)
私はお付き合いしてきた男性達を好きになれば尊敬の念が含まれていましたし、そうでないと多分好きになれなかったと思います(^^)
もしかしたら古風なのかもしれませんけど私はそんな風に男性を好きになっていきますよ(^^)
    • good
    • 6

あなたもまた彼女を尊敬してお互い対等に尊敬し合えば素敵だと思いますよ。

    • good
    • 3

あなたの存在全てを尊敬してると言ってるのではなく「〇〇の部分は尊敬してる」ってだけです


あとは対等に思ってたり、あなたのダメな部分については下に見てたり、です
そんなもんです
でも相手を尊敬する部分がないと絶対に長続きはしないので、その意味では良かったですね
    • good
    • 1

能力が高いということを言いたいのではないでしょうか。


尊敬も人を好きになることですので愛の一種です。
    • good
    • 1

頭が良いとそこまで、あれこれ考えるんですね。

。。
素直に受け止めて嬉しかった。

彼女は、そう思ってるだ。で良いのでは?

この尊敬が維持できるような人間になるよう頑張ろうと言う感じで良いと思います。

どう言う感情?喜怒哀楽で考えるってことですかね?

なら、尊敬できる人がいるってことは、楽しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

良かったですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A