アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者の者です。
教えて頂きたいのですが、先日知人よりiMac(intel core2/2.4G)を購入したのですが、起動すると?マークのアイコンが現れ、ずっと点滅しています。初期化してみたいのですが、元々付属のディスク(OSXが入った物)が紛失のためありません。
以前に単品で買ったOSXタイガーを入れても、なんの反応もありません。 何度かネットで解決方法を探しているのですが、知識不足で全くわかりません。恐れ入りますが、どなたか解決方法を教えて下さいませんか? お願い致します。

A 回答 (3件)

下記 (PDF)の マニュアルを参照


http://manuals.info.apple.com/ja/Mac_OS_X_Tiger_ …
P14

ディスクをセットし, C を押したままで再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

上記の流れでやってみたのですが、
Cを押した状態で起動しているのですが、
?マークが出たままですね。。
ちなみに、optionキーを押した状態で起動しますと、
?マークは消え、真白な画面にマウスのカーソルキーのみ
出現します。それ以外は何もでていません。

お礼日時:2007/11/19 10:11

単品で売られていたTigerはPPC用ですので


IntelMacのiMacは起動しません。
付属ディスクがないなら
今売られているOSX10.5Leopardを買ってやるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変にありがとうございます。

そうでした。。
一番肝心なことでしたね。。 
お恥ずかしい。。

大変にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/11/19 10:46

C キーを押したままの状態でいて、CD の内容を読み込んでいる気配は感じられますか?




http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROMを読み込んでいる音はしていますね。。
そして結局?マークが現れます。

PRAMリセット(option+command+P+R)で
再起動を2~3回しましたが変わらずです。。

お礼日時:2007/11/19 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!