今、eo光の100.0Mbpsホームタイプを使っていて今日、速度測定をしたら下のような結果になりました。
速度的には、かなり遅いでしょうか?
それとも普通?
遅いとしたら早くする方法みたいなものはないですか?

回線速度測定結果
下り回線
速度 29.79Mbps (3.723MByte/sec)
測定品質 99.1
上り回線
速度 6.920Mbps (865.0kByte/sec)
測定品質 98.5

eo光に変えたばかりで詳しくないので光ファイバーの速度について色々知っている方いたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知り合いもeo光で30M位でしたよ。


edit-MTUっていうフリーのソフト使っても
あまり変りませんでした。

ホームタイプ100Mは、10世帯位で
1回線だったと思いますので、
妥当かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35Mbpsが平均という事を知りました。
無線ランを使うと35Mbpsに近づくそうですが、今のところ、その予定は
ありません。
でも、平均が35Mbpsなのに、どうしてわざわざ100.0Mbpsにする必要があるのでしょうかね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:45

スピードテストにより速度差はあります。


http://zx.sokudo.jp/
此れで計測すると30M前後。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
此れで計測すると80M前後です。
それで間違いなければ、殆どそんなものでしょう。
違っていたら又書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35Mbpsが平均という事を知りました。
無線ランを使うと35Mbpsに近づくそうですが、今のところ、その予定は
ありません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ