アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの16歳の雄猫が本日、慢性腎不全と診断されました。
現在現れている症状は多飲・多尿で、食欲は旺盛で元気はあります。
ほか、血液検査の結果、貧血症状が少々出ているとのことでした。
本日、少量の点滴と、筋肉注射をしてもらいました。
これから、毎週点滴をするように言われ、悩む点が2つほどあります。
1つ目は費用です。
今日渡されたレシートを見ても明細がわからず、次回からかかるであろう費用が不明です。(その場で尋ねればよかったのですが…今日は全部で9000円ほどかかりました)
次回は、今後の治療の流れや費用についてきちんと尋るつもりですが、これまで猫の慢性腎不全の治療を受けられた方がこの質問をご覧になっていましたら、治療内容とかかった費用(注射一回いくらか?)について教えて頂けないでしょうか?

2つ目の困りごとは病院が少々遠方ということです。
現在通院している病院は口コミ評判がよく、私自身も満足しているのですが、車で1時間弱かかるのがネックでして、私自身も病気持ちになってしまい、体調が思わしくないので、頻繁な通院を考え、もう少し近場の病院を探したいと思っております。
大阪中部でお勧めの病院がありましたら教えてください。
色々お尋ねして恐縮ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちは犬だったので、少し違うのかもしれませんが。

点滴っていうのは皮下点滴ですかね、血中濃度を下げる為の。一回1500円でした。

貧血の症状があるって事は、ホルモン注射ですかね、これは高くて一回3000円でした。

あと月に一回、もしくはそれ以上、血液検査をして状態を確認しました。状態を確認するだけで、それ以上の治療は出来ないのですが(人工透析が出来る施設があるみたいですが、色々な意味で負担があると思います)状態を把握しておく事は大切ですね。

食事の管理は大切ですね、あとサプリメントでネフガードっていうのがあります。猫が使うかはわかりませんが。

2つ目の質問はわかりません。ただ、遠方でも猫ちゃんが少しでも慣れているのであれば、そういった負担は軽減できると思います。
今までの検査結果、猫ちゃんの状態も把握している訳ですしね。
お役に立てずです。

• 0
この回答へのお礼

点滴というか、多分、皮下輸液というのもかと思われます。
レシート見て、ウチの病院だと1600円か2500円、どちらか、多分、1600円かなぁ?
それだと診察料入れて、2600円、月に1万ちょいってところです。
長年可愛がってきた猫のこと、お金のことでケチケチするな!って感じですが、そうではなく、
長期にわたる治療になるので、不安だったのです、がとても参考になりました。

食事やサプリのアドバイスまでありがとうございました、先生、食事のことは何もおっしゃらなかったんです、お役に立てずだなんてとんでもないです^^
また何かありましたら宜しくお願いします。