アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPOPは何かしら
「恋」に関する曲ばかりでうんざりです。
もっと前向きになれたり、テンションがあがる曲はないでしょうか?
あまり詳しくないのでオススメあったら教えてください!!

邦楽、洋楽問わずです!

A 回答 (10件)

テンションが上がる曲といえば何と言ってもラテンでしょう。


辛く貧しい生活の中から人生を楽しむために生まれた音楽です。
踊りださずにはいられないあの底抜けに明るいリズムを朝から
聞けば仕事前でもテンションは上がります(^^)

歌詞はスペイン語なので意味不明ですがそれくらいの方が
音楽に入り込めてテンションを上げるには良いかと・・
サルサをおためしあれ♪
    • good
    • 2

セタップ!仮面ライダーX!ですねやっぱ

    • good
    • 0

古い名曲から・・・


ジャーニー「Separate Ways」
なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0

J-POP以外といっても幅が広すぎて何ともいえませんが…


いろいろ言い始めるとキリがないので、ひとつに絞りますね。

私が好きなのは、“Red Warriors”レッドウォーリアーズです。
初期のアルバム「LESSON 1」「CASINO DRIVE」「KING'S」「SWING'DAZE」あたりが良いでしょう。特に前記2枚は最高。
流行りものでない本物さが感じられ、何年たっても色褪せません。
お勧めは「RED'S BOX The Complete Works of RED WARRIORS」5枚組のコンプリートBOXですが、オークションで入手されると良いと思います。

ちなみに、ボーカルのYUKAI、ギターのSHAKEは現在それぞれ別で活動していますが、双方の最新アルバムもかなりいけてます。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/fleur/
    • good
    • 0

GO!GO!7188/大人のくすり、パンク、バイオレットの空


X/BLUE BLOOD、オルガズム
ゆらゆら帝國/発光体
Mr.Children/DanceDanceDance

その他GARNET CROWや山本新などお勧めです。

正直最近のメディアに出てくるアーティストにロクなヤツはいないので古い物をお聞きになることをお勧めします。
    • good
    • 0

好みに合うかどうかわかりませんが、ノリが良く楽しい曲ならJackson Vibeがお勧めです。

ドラマ「アットホーム・ダッド」の主題歌である「朝焼けの旅路」なんか、すごく元気になれます。
アルバムでしたら「Jackson vibe」「Welcome to the FUN」が良いです。

参考URL:http://www.jacksonvibe.com/free/discography/inde …
    • good
    • 1

はじめまして。



テンションが上がる曲と言うことで、ちょうど新作が出たばかりの
BOOM BOOM SATELLITESなんていかがでしょうか。
↓試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/BoomBoo …
前作『ON』もオススメです。
    • good
    • 0

谷山浩子「よその子」。

アルバム「宇宙の子供」に収録。
どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでもぼくは、全ての人の、全ての家の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心をぼくは持ちたい」と歌います。
    • good
    • 0

本とですよね。


まったく、恋だの失恋だのって聞きあきたっつの。藁

ま、しょうがないか(*^∇^)

GARNET CROWをお勧めするよん。
もう七周年だよ。ベテランだよ。

azuki七さんは、くだらない一人称の詞を書かない。
中村さんは、jポップという枠にはまらないセンスを持つ。

ノレるのは、ライブの定番、「スパイラル」や「今宵エデンの片隅で」「夏の幻」「二人のロケット」「涙のイエスタデー」「ミステリアス・アイズ」とか。


ニューシングル「世界はまわると言うけれど」切ないバラードが入ってます。「Argentina」はかっこいいよん。
ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

どうも、こんばんは。



自分は元気がない時、落ち込んでる時によく聴く曲があるのですが、ジャンルは何でもいいんですかね??

ジャパハリネットの「蹴り上げた坂道」
横道坊主の「欲望の花」「解放-自由の歌-」
刃頭feat:ILL-BOSSTINO「野良犬」

ジャパハリネットはメジャーなんで知ってるかも知れませんが、この「蹴り上げた坂道」は元気が出ます。

横道坊主の「欲望の花」はテンションが上がります。「解放-自由の歌-」は反骨精神旺盛な曲であると同時に、すごく心に響きます。
詩見ながら聴いたとき、泣きそうになりました。

↑のふたつはパンクなんですが、刃頭feat:ILL-BOSSTINOはhiphopです。
ぱっと聴いた感じは暗めですが、詩をよく見、曲を聴いてるとスゴくポジティブな曲です。
初めて聴いたとき、あまりのカッコよさに鳥肌が立ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!