プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3プレイヤーと、MDプレイヤーどちらを購入(あとMIDIも)

MP3プレイヤーなら2万円以下で考えています。
「SOTEC MP302」か、「SONICblue」です。理由やすいから。他におすすめありましたら紹介ください。

A 回答 (3件)

今後はこんなCD-Rをドライブする装置がついているプレイヤーが増える


でしょうね。
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xp-mp …

大きさで悩むところですが値段的にはあっているし特にメモリメディアも必要
ではないし便利では?

ポータブルではmp3以外にもATRAC3を使ったもの(ソニーのメモリースティック
ウォークマンなど)やTwinVQを使ったものなどがあります。

つまるところ使い勝手や用途にあっているかをよく見極めないとただ安いから
という理由で選ぶと失敗しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと、MP3はずせない気がします。
確かに、じっくり調べて、少し待った方がいいのではと思いました。

お礼日時:2001/02/02 17:46

MP3について詳しく(?)載っているサイトです。



参考URL:http://www.mp3tidalwave.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メモリーカードがねっくなのかな?
まだ、浸透してないというのが本音です。じっくり考えて購入します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 05:14

MP3とMDと、どちらか迷っているならMDにしといたほうが無難だと思います。


MP3プレイヤーのプレイヤー自体安くても、媒体(音楽を記録するもの。例、MDだったらあの四角い薄いディスクのこと。)が恐ろしく高いです。記録できる時間はMDと同じくらいなのに、値段は7000円くらいします(機種により多少異なるが、大体これくらい)。ただしMP3ファイルを記録したCD-Rを再生できる「MP3対応のCDプレイヤー」なら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。媒体が必要だったとは。でも、家にMDデッキがないのでかえってお金がかかるともいえます。将来性は、MP3の方が上といった印象も強くないですか?でもよくわからないので、困っています。

「MP3対応のCDプレイヤー」も悪くないかも。携帯性には、MP3の方が上?

媒体(メモリスロット?)調べたいにも、うまくURLがあがらない。どちらさまか、URLあげてください。

お礼日時:2001/02/02 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!