アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からサッカーは好きでしたがなかなか機会が無く行けなかったの者です・・・。
今度初めてグランパス対ガンバ大阪戦を見に行こう思っています!!どの席がいいのか分かりません・・・。
楢崎選手と宮本選手が良く見え、5000円以下であればすごくいいのですが・・・。
色々と調べてみたのですが分からなかったので、教えてくれたら嬉しいです!!
早く取らないと売り切れてしまうかもしれないと思って質問させていただきました。
お願いします。

A 回答 (8件)

お互いのチームのディフェンスの要のプレーヤーですね。

ということはどっちのチームを応援するのでしょう?(笑)

さて、一番近いのはどちらの選手を見るにもゴール裏自由席ですね。(ホーム側でもアウェー側でも)
ただし、その場合は顔は見え難いでしょう。その選手のプレーを後方から見る、という感じになります。

http://www.nagoya-grampus-eight.co.jp/tickets/20 …
のS席やRCでもいいのですが、個人的には自由席で応援の雰囲気を味わいながらの方が楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えて下さってありがとうございます!

#1の者です。

グランパス側のゴール裏自由席の前の方は多分席は取れないでしょう。そこは私設応援団が陣取っています(かなり大勢います、試合前から結構殺気立っている時があります)
若干左右どちらかに外れて少し上の方ならば早めに行けば席を取れるでしょう。

アウェー側でしたら早い時間でしたらかなりいいところに座れるでしょう。ただガンバの応援の人は個人的にちょっと怖い・・・・・。(私がグランパスファンのせいでしょうか)

ホーム、グランパス側にいると、試合の始まる前やハーフタイムの後なんかに「ナ・ラ・ザ・キ」コールがあります。その時の雰囲気にもよりますが、彼は案外と気さくに観客席(自由席)に向かって手をあげてくれたりします。
シャッターチャンスかな。

この回答への補足

地元が名古屋という事もあって名古屋グランパスを応援しに行くのですが、ガンバも好きなので、アウェー側にしようかな?
いい席がとれるかな?

• 0

NO3のryu1です。

HPみましたがみなさんはゴール裏がおすすめなんですね。
サッカーやっている者からすると全体が見えるのは自由席の端のほうだけど
選手を見にいくのならやはりゴール裏かな?
でも熱心なサポーターが陣取っているので席は早めのほうが良いのでは?
僕は横浜国際に良くいきますがいつもデジタルビデオを持っていってます。
今まで注意されたことはないです。(生の映像が超アップで撮れますよ)
楽しんで来てくださいね!

この回答への補足

ゴール裏だとゴールが邪魔で試合が見れなかったりしないのでしょうか??

• 0

W杯と名波選手へのペットボトル投げ込み(缶だったかな?)で手荷物検査とか、やりかねないですね~(^^;

でも、見に行きにくくなるのは嫌ですね~
自分は、最近忙しくなって専らスカパー観戦になってるので、見に行ける人が羨ましいです。

正直、変な判定する審判にはこっそり持ち込んだ(違反)缶ビールやらメガホン投げ付けたろうか~!思いますが...。(サンフレッチェは、そういうの多い)
マナーは守りましょう~(^^;
紙吹雪も本当は禁止な所でもやるのは...。
広島でのマリノスサポーターは..。
ってその時に川口君狙いのフラッシュがウザい程タカれてました。もしダメでも預けるだけでしょう。
広島ではオッケーだけどなぁ...。

この回答への補足

そうなんですか~!
名波選手の話は以前ネットで知りました。
そう言う少数の人のせいで観戦しずらくなるのは悲しいですね・・・。
大丈夫です!マナーは守りますね(^o^)!
カメラは一応持っていこうかなぁ・・・。
初めての生観戦だし☆

• 0

カメラは大丈夫だと思います。

私はカメラの持込をした事がないので。。。

豊田スタジアムは大きいので、満員にはならないと思います。

自由席は基本的にゴール裏なので、なるべく前の方の席で、ゴールのまうらぐらいに座ったらどうですか?見にくかったら、移動も出来ますし。

ハーフタイムで陣地が変わるので、どちらの選手も間近に見れます。

宮本選手、楢崎選手はポジションが真ん中なので、前の方の席の真ん中が狙い目です。

では、良いご観戦を。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/stadium/toyota/toyota1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ルールを守って、応援してきます。

前半後半で、変わるから

最初は宮本さんが良く見えるサイド寄り
に居れば、後半には楢崎さんが目の前に来る寸法。

自分は、広島ホームの試合しか見てないですが(^^)
前半に点取ってくれれば一番盛り上がるのはゴール裏
選手見えるのはコーナー寄り。

上村のシュートは凄かった~(^^=)

この回答への補足

こんなにもたくさんのカキコミっっ(驚)!!
ありがとうございますっっ!!
皆さんのお陰で自由席のチケットを今日買ってきました。
自由席のどこがいいのか教えてくれた方もいましたが
http://www.nagoya-grampus-eight.co.jp/tickets/in …
のスタジアムの図で詳しくどこの席に座った方がいいのか教えて下さいませんか?
お願いします。

• 0

こんにちは。

宮本選手をみたいなら自由席の一番端(コーナーキックを蹴るあたり)だと
ディフェンスラインを統率する姿がよく見えます。
なるべく横からみると全体もみえるし普段テレビではみれないオフサイドトラップ
(わざと相手をオフサイドにさせる)の駆け引きも見れますよ!
楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございます!

基本的にディフェンスもしくは、ゴールキーパーの選手がみたいのなら、自由席(一番安い席)が良いです。

ただし、自由席は早い者勝ちでよい席をとるので、試合当日に早くから並んで、好きな席を取ると良いと思います。

グランパス対ガンバと書いてあるので、ホーム席と書いてある方がグランパス応援側で、アウェー席と書いてある方がガンバ応援です。自由席はどちらにでも座れるので、好きなほうに座ってください。

この回答への補足

頑張っていい席をゲットしたいと思います(笑)!!
ありがとうございます!!
よくサッカーの試合をテレビで観戦しているとカメラのフラッシュが見えるのですが、カメラを持ち込んでもいいんですか?
検査みたいなものがあって持ち込み出来ないようになっているんですか?

• 0
この回答へのお礼

早くから並んでいい席をゲット(笑)したいと思います!!
ありがとうございます!!
よくテレビでサッカーを観戦しているとカメラのフラッシュが見えるのですがカメラは持っていってもいいんですか?