アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで一人暮らしで、ガスコンロが一口でした。
結婚後の新居では、三口あります。

そこで質問なんですが、ガスコンロを使う際、どっちの方がガス代がお得なんでしょうか?
(1)三口ともいっぺんに使用して、20分で料理を済ませる。
(2)一口しか使わず、60分かけて料理を済ませる。

私的には(2)の方がガス代が安いような気がするのですが…
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すごい事を思いつきますね。


よくガス代の節約で言われるのは、「なべ底から火がはみ出さない様に使う」、「水気はきちんと拭き取ってから火にかける」、「お湯は必要な量だけ沸かす」などですが、個人的には、一口ずつ使おうが、二口三口一度に使おうが、ガスの消費はカロリー(熱量)ですから同じじゃないかと思いますが・・・



一応、↓にガスコンロやガス代節約術のページを貼っておきましたので、お暇なときにでもご覧になってください。

http://www.shonan-lpgas.co.jp/qa/qa002.html

http://littlehappy.chu.jp/setuya03b.htm

http://kuchiran.jp/ct/saving7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な節約が載っていて、楽しかったです。

お礼日時:2007/12/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!