プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西方面への一人旅で、ゆったりできる宿を探しています。
次のホテルなんかいいと思いますが、他にご存知でしたらぜひおしえてください!

ホテル日航ベイサイド大阪(http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/
タラサ志摩(http://www.thalasso.co.jp/)←ただし、一人で泊まると食事に困るかも・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。


レディースプラン中心に情報提供させて頂きますね。m(^^)m

お一人で日常を離れてホテルライフを楽しむ…という事でしたら、いっその事、思い切って離島へ行くというのはいかがでしょうか? (^^;)b

…という事で一番のおすすめはこちら。
淡路島(兵庫県)【ウェステンホテル淡路】
http://www.westin-awaji.com/top.html
まだ出来て数年しか経っていないホテルなので綺麗です。
ここで採用されている「ヘブンリーベッド」(全室導入)の評判は良く、快適な眠りを約束してくれる事と思います。(*^^*)
レディースプランは滞在中、スパ&フィットネス利用無料。ルームサービスの特別朝食付きでシングルだと18000円です。
あと、タラソエステプラン(シングル:26500円)もあります。
上記2プランは共にレイトチェックアウトで13:00まで滞在出来ますよ。(^^)

車の場合は上記URLで判ると思うのですが、列車でお越しになる際のアクセスについて。
関東方面からお越しの際は、新幹線で『西明石』まで乗車し、JR在来線に乗り換えて『西明石→舞子(神戸市)』(約9分)まで戻って、舞子から明石海峡大橋を渡るバス(約20分)に乗車するのが楽かと思います。

# 新幹線での"新神戸駅"下車は乗り換えが2回になり、不便だったりします。(^^;

中国・九州方面からお越しの際は、新幹線は西明石で下車し、JR在来線で同じく『西明石→舞子(神戸市)』(約9分)まで行って下さい。
西明石は主にこだま停車駅ですが、時間によってはひかりも停車しますので、行かれる際は時刻表を要チェックです。
また、西明石→舞子までは2駅で、快速電車も普通電車も停車しますので、乗り換え連絡がスムーズに行きます。

大阪では、レディース宿泊プランに定評のある

大阪市(大阪府)【大阪帝国ホテル】
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_ …
などはいかがでしょうか?
ビジネスも、そして週末のホテルライフを楽しむ客に対しても使い勝手の良いお部屋です。
レディースプランですと14時チェックアウトです。
プール&サウナは優待でプラス2000円。
ここのプール&サウナは20歳以上しか利用出来ませんので、大人の時間がゆったりと堪能出来ると思います。

あと、ホテル内でくつろぐだけではなく、観光もしたいという事でしたら

京都市(京都府)【京都ホテルオークラ】(旧・京都ホテル)
http://www.kyotohotel.co.jp/oike/index_j.html
がおすすめです。
ホテルの雰囲気はとてもいいですよ。
秋の京都で、一人で神社仏閣巡りというのも、非日常的空間を味わうには最適かと思います。(経験談)

最後になりましたが、上記URLからのホテルのオフィシャルプランとあと、旅行社のパンフレットのプランもいくつかあるかと思いますので、どちらがお得な内容かを検討されてから宿泊の予約を取られると吉かと思います。

以上、少しばかりですが私のおすすめを並べてみました。
ゆっくりくつろいできて下さいね♪(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
淡路は、非常に魅力的なのですが、遠いのと回りに何もなさそうなので一人旅にはちょっと・・・。
帝国ホテルは、さすが良さそうですね。検討してみます!

お礼日時:2002/09/09 22:43

神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお勧めします。


シーサイドの変わった形の建物です。

ショッピングですとハーバーランドも目の前ですし、お一人でしたら北野異人館まで足を伸ばしても町並みが綺麗で楽しめると思いますよ。
ホテルは割と新しいので内装も施設も設備も大変綺麗で充実しています。

ご参考にして下さい。どうぞ素晴らしい旅を…

参考URL:http://www.meriken-oh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このホテル、パンフレットで見て外観が面白いな~と思っていたのですが、設備も充実していて素敵です。
候補のひとつにさせていただきます。

お礼日時:2002/09/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!