プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友達と休みが珍しくあい、どっかに日帰りプチ旅行に
行こう!!ということになりました。
行くのは9月9日・・
決めたのは9月8日の夕方

あわてて友達と本屋さんに行って、京都の観光の本を買ってきて
ひたすら読んでるのですが、行きたいところ、見たいところが
ありすぎて、すっごく悩んでます(><)
※私は「京都を見よう!~るるぶ~」
 友達は今週号の関西ウォーカーを購入!!

友達も、私も京都には1~2回しか行った事がなく
地理的なものもさっぱりで・・
前回は河原町や嵐山をぷらぷらとしました
(この時は冬で、トロッコに乗れなくてすっごく悲しかったデス)
 

以下の条件でどこかいいところ、おすすめのコースとかあれば
教えて欲しいです~

・清水寺周辺
(友達は八坂神社にも行きたいとの事・・
 →これは清水寺の近くみたいなので行く予定です)
・お抹茶のお店
・湯豆腐(お昼ご飯)のお店で頂きたいです

・その他お寺・神社系に行きたいです
・後は京都駅周辺をプラプラする予定です

A 回答 (1件)

京都駅周辺なんて、なんにもないです。


どこ行ってもおんなじ物しか売ってません。おもしろくないぞ。
 清水寺、八坂神社、南禅寺行って湯豆腐食べて、哲学の道通って銀閣寺まで。よくあるルートですね。バスと徒歩(結構歩く)で
 天気が良くて体力あるなら、「貸し自転車」でまわるとバス待ちしなくてすみます。清水寺か銀閣寺付近で自転車が借りれたら、南禅寺の水道橋、インクラインまでまわれますね。
 免許証があるなら「貸しバイク」だと、京都市内半分を1日でまわれます。
清水寺行って、高台寺、大徳寺、金閣寺、妙心寺、嵐山まで行って、大覚寺でだいぶおそい湯豆腐食べてくることが可能!?
レンタサイクルの場所?ガイドブック見てください!
嵐山周辺とか、三条京阪あたりはあったはず。京都駅前にもあるのかなー。
道がわかんなきゃ、地図片手にそこらの人に聞く。
イマイチだったら、「ありがとう」といって、また別の人に聞く。
京都住民ですが、わかんないときは観光客のふりして道聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました(><)

地図とニラメッコしてたらこんな時間になってしまってて
かなり焦り焦りです
(さらに寝付けなくなってしまう・・)
本は読めば読むほど、ITもみればみるほど、
行きたいお店が増えちゃって~~!!
しかも、方向があっちこっち滅茶苦茶で(^^;
何回かにわけて来ないと回れないことも判明
(豆もちや、みたらし団子、、、)
まぁ、これはおいといて、、、(笑

matubokkuriさんの意見を参考に体力勝負(笑)でいろいろ
まわってみようと思います♪(バテない程度に)

人に路を尋ねたりするのも全然きにならないので、
どんどん聞いていって、プチ旅行をいっぱい楽しみます~

とりあえず今日は欲張らずお寺を中心にゆっくり散策してみます!
(ひたすら歩いて歩いて♪

ありがとうございました~

お礼日時:2002/09/09 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!