プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳の男子です。
最近、軽く青春マンガにはまっていて最近あまりおもしろいマンガがなくて困っています。おもしろい青春マンガを知っていたら教えてください。
お気に入りのマンガは、君と僕です。
<恋愛系でも大丈夫です。>

A 回答 (9件)

青春物…結構漠然としたくくりですね(^^


「ハチミツとクローバー」メジャーですが、いかにも青春物だと思います。
「君に届け」少女漫画で敷居が高いかもしれませんが。恋愛もあり女の子同士の友情もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました。
ハチミツとクローバーは、映画では見たことがありますがマンガでは見たことがないので今度買ってみたいと思います。

お礼日時:2007/11/23 20:44

「まんが道」です。

すごく感動できますよ。
    • good
    • 0

妖怪のお医者さんとか青春してますよね

    • good
    • 0

たびたびの投稿すみません。



鴨川つばめのギャグマンガ「マカロニほうれん荘」も
お薦めです。ちなみにこの本は20年以上くらい前の作品ですが
現在でもアマゾンで入手可能のようです。
    • good
    • 0

SF物になってしまいますが…


「僕の地球を守って」日渡早紀
前世が地球を見守る宇宙人だった高校生達の話です。

あと、面白いっていうより、青春の1ページになんとなく
読むと楽しめる、西炯子(にし・けいこ)の短編集「え・れ・が」、
「ローズメリー空室有り」全4巻(アパート・ローズメリーの珍騒動)、
「三番町萩原屋の美人」(巻数不明)、
「三番町―」は明治時代の剣道場の後継ぎ(たぶんいまでいう高校生)が
呉服屋のご隠居のロボットに惚れこむ話です。あとは、登場人物のエキストラ話(話の脇役の青春話)なんか。

樹なつみ(いつき・なつみ)八雲立つ
古代出雲族の末裔で、巫女(シャーマン)の力を持つ主人公(高校生)が
マイナスパワーを持った念というものをプラスパワーにさせていきつつ
古代から守られてきた結界地域の念を押さえるために
7つの宝剣を集めていく話。

どれも少女マンガですが、「僕―」以外は主人公が男の子なので
感情移入できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 18:14

彼氏彼女の事情


ここはグリーンウッド
CIPHER
BANANA FISH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:44

おおきく振りかぶって


ハツカレ
 
  がおすすめです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
「おおきく振りかぶって」は、僕もアニメで見ていました。
確かにあの作品はとてもおもしろいと思います。

お礼日時:2007/11/24 14:06

ズバリ!


「おおきく振りかぶって」でしょう^^
青春しまくってます。
1の方も仰りますように
君に届けもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
僕も「おおきく振りかぶって」は、良い作品だと思います。

お礼日時:2007/11/24 14:29

『アニメがお仕事!』石田敦子 (著)


 アニメ畑出身の作家の手によるリアルでヘビーな青春漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785924608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
このマンガを姉が持ってたんで今度貸してもらって読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/11/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!