アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの壁に1歳の子供がボールペンで落書きをしてしまいました。どうしたら消えるでしょうか。初めての落書きで嬉しいのですが、管理人さんに知られたら怒られそう・・・!

A 回答 (3件)

1.文房具屋で売っている「ボールペン消し 」で試してみてください。

2.エタノール(薬局で購入できるよ)で試してみてください。 ぼろ布にエタノールを含ませ、擦って落とします。ただ、念のため、最初は目立たないところで試してください。
    • 0
この回答へのお礼

ボールペン消しというものがあるとは、初めて知りました。エタノールって消毒液ですよね?それならうちにもあるので早速試してみます。どうもありがとうございました。

模造紙を貼って落ちやすい水性ペンを与えて下さい。

私の兄弟のひとりはそうして今はデザイナーです。

ちなみに、模造紙以外に描いちゃいけないというの
も、しつけ上よろしいかと。

marimo_cx
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。落書きを禁止する必要はないんですね。何だかワクワクしてきます!どうもありがとうございました。

やってしまったものは、しょうがありません(^^)。

退去時に原状回復する義務があるでしょうが、その費用は敷金から償却されます。壁紙などは全部貼り替えることになるでしょうから、最後までそのままお使いになってはいかがでしょうか? クリーニングを頼んだりすると、余計に高くつくかもしれません。また、それをしたとしても、最終的には「貼り替える」と言われたらそれまでです。
    • 0
この回答へのお礼

下手にクリーニングする必要もないのですね。ちょっと安心しました。ありがとうございました。