プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーペットについて教えてください。
シャギーラグのカーペットは気持ちよさそうで、買おうかと迷っていますが、

(1)すぐぺたんこになるそうですが、使ったことのあるかたは感想を聞かせてください。
沢山の種類あるようですが、
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/17 …
ポリプロピレン100%

http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD99403/index …
ポリエステル100%

http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD92929/index …
綿100%

どちらがお勧めですか?そして、どちらは絶対買わない方がいいですか?


(2)掃除は簡単ですか?掃除機で綺麗に汚れはとれますか?

(3)夏は暑いですか?

結論的には、お勧めでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/R038.htm

アクリル100%

素材を増やしてしまいましたが、こちらを購入しました。
3年目です、少々の毛抜け 掃除は掃除機のみ
外に簡単に干せる程度の大きさなので、干して少々ほこり落ししてます。
夏は、暑いので
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02801

こちらを購入

毛が最初は、気になります。 飛びまくり
今は少々 おさまってきました。 座ってると、足に跡がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanaoka092さん、

ありがとうございます!!
アクリルは夏は暑いんですか。。
勉強になりました!!ありがとうございます!!
あとは、綿も毛が飛びまくりですか。。
それわちょっと・・・(花粉症ですし。。)
足跡がつくのも嫌ですね。。
参考にして選んでいきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/25 13:15

購入したいのはカーペットですか、センターラグの事ですか。


カーペット;一般的には部屋全体に敷き詰めるもの。
センターラグ;部屋のワンポイントとして、部屋の一部(座った時の足元やテーブルの下だけに敷いたり)に敷く。
それぞれ用途が違ってきますので、それによって大きな違いが出てきますが・・・・。

この回答への補足

bankyさん、たびたびありがとうございました!
センターラグですね!
アドバイスよろしくお願いします!

補足日時:2007/11/25 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bankyさん、

教えて!goo 初めてなので、操作方法分からず、
回答者にお礼を送ったら質問の解答ができなくなってしまいました。
新しくスレッドを建てたので、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545316.html
是非アドバイスをよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/25 13:19

追加・・・


質問で「カーペットについて」とありますが・・・
カーペットですとシャギーラグのカーペットはお勧めできません。
一年も使っているとまだらになってしまいます。
センターラグならOKです。
但し、少しでも大事に長持ちさせたいならWOOLにはかないませんね、手触りも感触が違いますし、重い物などを置いた跡の復元力も違います。
又、モヤモヤゴミの付きかたも違います、化繊が入っていますと静電気作用も働いてしまうのかもしれませんね。
WOOLは夏は涼しく、冬は暖かい。綿は夏向き、冬は冷たい感じになります。

カーペットなら・・・
丈夫で長持ちさせたいなら、シャギーは不可。
「レベルループ」か「マルチレベルループ」を選択するのがいいと思いますよ、又は「カット&ループ」でしょうか。復元力もありますし。

この回答への補足

bankyさん、
ありがとうございます!!
質問が間違えました。。。センターラグでした。
全体的ではなく、リビングの真中に置くラグというかカーペットというか。。
すいません。。今まで全てカーペットで呼んでました。。;;

WOOLは夏は涼しいですか、初めて知りました!!
勉強になりました!!

今見てる商品は、品名:ルーブル と書いてありまして、bankyさんがいう「ルーブ」ですか?

補足日時:2007/11/25 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!