プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、歌がかなり下手で困っています・・・

何か手軽にできる歌の上達法はありませんか?

A 回答 (3件)

残念ながら、神様は不公平ですね。

何もしないのに初めから上手に歌える人もいるのに。

皆様から有用な答を貰うためには、あなたが、《下手》と言われる中味を補足されることをお勧めします。
1.声が悪い。
2.声量がない。
3.音程が合わない。(ピッチという言葉を歌好きな人はよく使います)
4.リズムが悪い
5.表情がうまく付かない。
6.歌詞の速度について行けない。
7.暗譜が苦手。
8.外国語歌詞に弱い。
9.何処で歌われるのですか。

対策は二つに分けて考えるべきです。
a.発声面:身体的な訓練も含めて、スポーツと同じ発想で努力をします。
b.芸術面:感性の問題ですが、曲の理解が一番でしょう。その上で、表現の仕方を学びます。
大変抽象的なことを書きました。あなたの補足が出れば、具体的対策が集まるのではありませんか。
    • good
    • 0

歌唱力のある歌手の歌を一曲選んでひたすらまねをする。


私はこれで結構声が出るようになりました。

きちんと声が出せるようになりたいならどこかの合唱団に入るのが一番ですよ。
    • good
    • 0

昔テレビで見たのですが、


(1)ドの音で、ヤギのように「メー」と言う。(地声)
(2)レ、ミ、ファ・・・とあげていく。
(3)地声の限界がきたら、フクロウのように「ホー」に切り替える(裏声)
(4)1オクターブ高いドまでやる。

これを、毎日やります。テレビでやってた人も、2週間で結構うまくなってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!