プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ぽわわわ~ん

こするとランプの精が現れて
「願い事を3つかなえてやる」といいました。

あなたなら何を願いますか?

ただし、以下のことは叶えられません
・恋愛など、他人の感情をあやつること
・死者を蘇らせること
・願い事を増やせ!ということ

A 回答 (23件中21~23件)

くだらないことで申し訳ないんですが、私はいつもこのような質問を見ると、自分の事をこう思わずにいられません。

つまり願い事をする時、一瞬でも自分のためじゃなく他人のために幸せを願える自分がいたらなぁ、と・・。

今回はあえてそれを願ってみようと思います。
なんで、願い事は1つだけで良いかな。
それは、「永遠に世界中の人々が、本当に幸せでいられるように!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠に世界中の人が幸せになれたらいですね。
でも具体的にはどういうことでしょう?
衣食住に苦労しないこと、地球温暖化ストップさせること、心を満たすこと・・・
666-555さんがおっしゃる幸せの定義ってなんでしょうか

みんなが幸せになるために、ランプの精は具体的に何をすれば良いんでしょうかね。難しいです。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/25 17:31

わたしの猫アレルギーをなおしてください



可愛い子猫ちゃんに巡り合わせてください

その子猫ちゃんと仲むつまじく暮らさせてください

 ぽわわわ~ん


心なごむ質問を有り難うです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫好きなのに猫アレルギーということですか?
それはめちゃくちゃ悲しいですね・・。
最近ねこ鍋というものがありますが、とってもかわいいですね。
あれって猫が自分から鍋に入るらしいですね。
狭くて暖かいところが落ち着くんだとか

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/25 17:24

面白そうですね!


残念ながら、他人の感情を操れないとの事なので・・・・
私の願い事。
   
 1. 持病があるのでそれを直して欲しい。
 2. 死ぬまでお金の事を考えないで暮らしたい。
   必要な時に必要なお金が入ると言う事。
  (贅沢はしなくてもいいです、莫大なお金も不要)
 3. 世界の貧困と病気がなくなればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の貧困と病気がなくなれば本当にいいですね。
人口が爆発的に増えて食糧難や紛争が起きなければいいのですが・・・
世界のバランスをとるのは難しい。
1・2はともに共感できます♪

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!