アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドをしておりまして、カバーするのに何かいいアニソンを探しています。
ただ当方1988年生まれでそこまで昔のアニソンについて詳しくありません。

何かお勧めのアニメソングがあれば教えていただきたいと思います。
ちなみに以前は「魔女っ子メグちゃん」をカバーしました。

このように70~90年代のアニメソングに限定させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1970年生まれ男です。



どの様なジャンルをお求めか判りませんが、
ガンダムの「哀戦士」や
ゴダイゴの唄っていた「銀河鉄道999の唄」(正式な曲名知りません)はいかがですか?名曲の部類に入ると思われます。

同世代でカラオケに行っても今だに誰かが唄って盛り上がります。

少しマニアックなのでは「勇者ライディーンのテーマ」
で、私は曲が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの名前しか知らないものばかりですね;
聞いてみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/28 01:55

ANo.1と同い年の1970年生まれです。


確かに希望のジャンルを教えていただけると答えやすいですね。
一応、お勧めを挙げさせていただきますと
「戦闘メカ ザブングル」の「疾風ザブングル」
1979年版「サイボーグ009」の「誰がために」
「あしたのジョー2」の「MIDNIGHT BLUES」「果てしなき闇の彼方に」
の4曲です。
ただ「魔女っ子メグちゃん」を選曲する方の好みからすると少し的外れな曲ぱかりかもしれません。
あと、ニコニコ動画などの動画サイトで
その頃のアニソンだけを集めたものがアップロードされているので
そこからお気に入りのものを見つけるのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メグちゃんは昭和歌謡ですよね。歌謡曲をロックにアレンジするというのがカバーの黄金パターンですけども。

どんな曲か分かりませんが聞いてみます。

お礼日時:2007/11/28 01:54

おはようございます


聖闘士星矢のペガサス幻想とか
ときめきトゥナイトのSuper Love Lotionとか
うる星やつらのラムのラブソングとか
キャッツアイ CATs,EYEとか
がその年代なら知名度が高く、また好きな曲かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅーなるほど。有名どころではあってもアニソンは知りませんでした。参考にします。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/28 01:52

「アニメタル」の選曲やアレンジが参考になるのではないでしょうか。


そのものズバリ、約10年前に出てきた、
アニソンをヘヴィメタアレンジで演奏するバンドです。

wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B% …

公式サイトよりディスコグラフィ
http://www.compozila.co.jp/iron/disco_a.htm

ところで、「魔女っ子メグちゃん」をカバーしたということは、
ヴォーカルは女性ですか?
もしそうならアニメタル・レディーも参考にできると思います。
http://www.compozila.co.jp/iron/disco_l.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。アニメタルではないんですよ。ジャンルを指定すれば良かったですね。すいません。

お礼日時:2007/11/28 01:51

私が名曲だと思うのは、『海のトリトン』オープニングテーマ曲「GO!GO!トリトン」


いまだにこれを超えるアニメソングは無いんじゃないかと思っています。
バラード系だと、ルパン三世1stシーズンのエンディングテーマ曲が一押し。

ロック系でやるんだったら、『科学忍者隊ガッチャマン』の「ガッチャマンの歌」はかっこいいと思います。

女性が歌うのであれば、
『キャンディキャンディ』の主題歌や、
倖田來未がカバーしましたが、「キューティーハニー」なんかはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。キューティハニーなんてのはいいですね。正に王道でGO!GO!もカバーしてたくらいですしね。

いろいろと聞いてみます。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/28 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!