アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近枕を低反発枕に変えたのですが、かなり寝心地が悪くて困っています。
この枕を買う前、しばらく枕代わりにクッションを使ったりしていたのですが、そのほうがまだ楽だったくらいで、朝起きると首が痛くてたまりません。
私が買ったのはLOFTYという会社のもので、デパートで買った時、一応フィッティングして高さ、堅さを確認して買ったのですが・・・。
寝る時も、今までの枕と違って、なんというか枕の内側から押し返されてる感じがして違和感があります。(わかりにくくてすみません)
枕の形が(多分)首側に来るほうが盛り上がっていて、独特なんですが、何か寝方にコツでもあるんでしょうか。
是非教えてください!!
結構高かったのに大ショックです><

A 回答 (2件)

買った時の高さが適しているということですよね

でも 布団の沈みこみも考慮しないと・・・

布団が柔らか過ぎて  肩が沈みこむため  相対的に 枕が高くなって
あわなくなっているのではないでしょうか?

厚めの敷き毛布なんかすると沈みこみが少し少なくなります

首が曲った状態だから痛いのですから  枕の高さか しずみこみを調整して 首がまっッすぐになるように 微調整するしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

布団の沈み込み!!
実は、この枕と一緒にLOFTYの低反発のマットも一緒に買ってそれをベッドのマットレスの上に敷いて使っているので結局体も同じように沈んでしまって高さが合わなくなってしまっているのかもしれませんね!!
敷き毛布などで対策を考えてみます。

回答ありがとうございました!

回答をくださったお二人の方、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

反対に使用してみてください。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6542654072 …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

盛り上がってるほうが首側になるのは間違いないようなんですが、私も試しに反対にしても使ってみました^^;
きっと高さ自体が合ってないんでしょうね~。

回答ありがとうございました。