プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、DVDプレーヤーがほしいのですが、プレステ2でもDVDが見れると聞きました。
そこで、今どちらにしたらいいのか困り中です・・。
プレステ2なら、ゲームもできていいと思うんですが、サウンドとか、映像だったら、普通のDVDプレーやの方が良いんではないかと思って・・。
どちらがオススメですか?
あと、2つの違いとかも知りたいんですけど・・。
誰か教えてくださ~い!お願いします★

A 回答 (7件)

DVDプレーヤーのほうが、基本的にいいですが、ものによってはPS2のほうがいいものもないことはないのでご注意を。


私はゲームをするのでPS2ですが、パソコンでもけっこういいですよ。
やっぱり、私のお勧めは、PS2ですが文面を見ると、ゲームがやりたいって感じじゃなさそうなので(それにゲームは結構高いですし)DVDプレーヤーのほうがいいかもしれません。ゲームがやりたいのであればPS2ですね。どうしてもやりたいって言うんじゃないんだったら、ちょっと高めのプレーヤーのほうがいいかもしれません。
二つの違いは、ゲームができるかできないか、と、質ですね。簡単に言えば。
私は詳しいほうではないので専門家が訪れるのを待ったほうがよい回答を得られるかもしれません。
    • good
    • 0

でも、ふと気づいたのですが、プレステ2は同価格のDVDプレーヤーと比べると画質や音質はやや劣ると思います。

なぜなら、プレステ2はゲームも楽しめるので便利ですが、その分回路も増えてしまいますので、それがノイズの原因にもなり結果として画質や音質が落ちてしまうということです。しかし、これはあくまで推測です。私は、プレステ2に詳しくないので断定はできません。もしかしたら、間違っているかもしれないので別に気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

PS2の早送りは遅すぎます。


映画や音楽映像を楽しむために部分的に早送りをしようと思っていても遅すぎて腹が立ちます。
いらいらしてくるので俺は普通のプレイヤーで見ます。
    • good
    • 0

(DVD-VIDEO)専用のプレーヤーに比べてプレステ2は再生中のモーター音が少しやかましいと聞きました。

しかし、さほど気にならない程度のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モーターの音がやかましいと、きちんと集中できなさそうですね。
でも気にならないほどなら、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2002/09/16 11:14

映像はプログレッシブ再生までは出来ませんが、そこまで望まないなら充分でしょう。


テレビ側がD1端子までしか無いなら専用DVDプレイヤーを買っても殆ど変わらないでしょう。
音については光デジタル端子を搭載している程なので5.1ch音声環境があればさらに満足できると思います。

私自身は不具合に遭遇したことはないのですが、リモコンで
電源オンオフが出来ないのは嫌だと言う人はいますね。
そういう意味で使い勝手は専用DVDプレイヤーより劣ると思います。
    • good
    • 0

PS2は「GAME+DVD」ではなく「GAME+ちゃちいDVD」程度に考えたほうがいいかと思います。


PS2である音楽DVDを見たのですが、
5回に1回程度の割合で再生すると時間がたつにつれて映像と音声がズレてくるんです。
まぁ、1時間くらいの再生でで0.0何秒の世界ですけど。
ほかにもPS2でのDVD再生についての不具合がいろいろ報告されてますので、
ゲームとDVD、どちらかというとDVDがメインなのであれば
普通のDVDプレイヤを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

自分はプレステ2でDVDみてますが、そんなに質が悪いとは思いません。


音質・画質にこだわらなければ、プレステ2でもいいかと思います。
プレステ2専用ソフトだけでなく初代プレステのゲームも
できますし・・・お得だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりPS2の方がお得ですよね。。。もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2002/09/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!