プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマッドスキッパーという小さなハゼの仲間を飼っています。普通の魚とは違い水中と陸両方で呼吸ができるみたいです。陸地にいることがほとんどなので餌はブロックの上に赤虫を落として与えているんですが、うちのマッドスキッパーは水中に落ちた餌はあまり食べないようなので水中に食べ残しの餌が散乱して困っています。そこで質問なのですが、汽水でマッドスキッパーと一緒に飼えるコリドラスのようなお掃除屋さんっていないでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

いわゆるトビハゼって奴ですね。



ちゃんと生物ろ過が完成してると仮定して・・・

はぜの仲間だったらいいのでは。もしくはかにとかヤドカリの類。後者ならそのへんで捕まえてきてもいいと思います。前者はドロではなく細かい砂を敷いたほうがいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カニやヤドカリも可愛いですね。もう少し汽水の生き物について調べてみます。

お礼日時:2007/11/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!