プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Brussels is very famous for many things like European Parliament, beer, seafood and the only one you mention is chocolate!!!!!!!!!!

ブリュッセルはいろんなもので有名です。欧州国会??のように。
ビール、シーフードそして、そういえばチョコレートも!!

訳がうまくできませんでした。

お願いします

A 回答 (4件)

「たくさんあるのにチョコレートしか浮かばないの!?」


じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
有名なのはたくさんあるのに、私が有名だってあげるのはチョコレート!

みたいな感じですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 19:55

「ブリュッセルには(省略)のように有名なものは数々あれど やっぱり一番はみんなが知ってる チョコレート!!!!!!」



かなりの意訳ですね。でも私の頭の中ではこういう日本文になっています。
you mention の部分は「ブリュッセルといえばみんながそれに言及する」つまり「みんなが知ってる」になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 19:57

ブリュッセルはいろんなもので有名です。

欧州議会、ビール、
シーフード、そして、他でもない、チョコレート!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 19:57

前の方の回答とほぼ同じですが。


「ブリュッセルは欧州議会やビール、シーフード等沢山のもので有名なのに、あなたはチョコレートしか挙げらないなんて」くらいの意味でしょう。

European Parliament:欧州議会、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
すっきりしました。
私がチョコ大好きなので・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!