アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木宗男氏は件の事件前には容疑とされる部分でいくら稼いだのでしょうか? 

詳しく書きますと、利益誘導はするにはしたが、金は鈴木自身にはあまり入っていないんじゃないか、と疑念を抱いております。
どこで何をいくらぐらい稼いだのかの具体的な金額を知りたいので、
詳しく扱っている記事やサイトを教えて下さい。
検索をかけても見つからなかったので、何か探し方が悪いのだと思っております。

A 回答 (3件)

鈴木氏の逮捕は正当とは思えません。

外務省の次々リークする罠とマスコミに完全にやられたのです。
実際下記のサイトにあるように1審判決は、地場産業からの1000万円の収賄です。
あれだけ騒いだのにこれでは、何だったのかです。

http://www.elneos.co.jp/0507sf2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1000万というのは、予想していた範疇でした。
普通に多い少ないという観点からすると、政治家への献金にしては少ないのでは? というのが私の感想です。合計ですよね? 

リンク先を見ましたが、実に面白い。
知りたい事が的確に書かれていました。

私は今迄、「鈴木=悪」だと思っていましたが、どうやら完全にそうでは無いと思いつつあります。
まず金の面ですが、佐藤氏の著作を見ると、検察が「鈴木さんとあんたなら1億でも2億でも抜けるのに、そんな話しが出てこない。これは検察として見誤った。絶対にこの手の話しなら金と女が出てくるが、出てこない」という下りがあって、この著作のここの部分が嘘であるならば何にも言う事はありませんが、どうも金と女に関しては検察はクリーンという方向に意見があるようです(本当か? )。

辣腕・豪腕すぎて、外務省の上のタンコブになった。
大きすぎるコブは取らにゃならん、となったのでしょう。
(後は外務省キャリア組相手に、拓大卒という学歴も弱かったのではないか、と。)

わたしはなんの縁故もありませんが、鈴木宗男を支持します。

理由はいくつかありますので羅列します。
1.彼は無からスタートした政治家であること。最近は政治家二世三世の時代ですが、彼は一世であること。
2.エリートでないこと。ごく普通の人であること。
3.真面目で趣味がないこと。仕事が趣味であること。よく鈴木宗男は贅沢をしているみたいなことを言われますが、ゴルフも小唄も囲碁もせず愛人もおらず仕事一筋人間です。
4.ロシアに鈴木宗男を売り込んだ。
日本はたくさん援助をするけど顔が見えない。これではだめだ。顔が見える援助でないと人間的つながりができない。宗男ハウスのどこが悪い。宗男号のどこが悪い。宗男がロシアとつながりを持つ。そこで日本とのパイプができます。だから宗男が正しくてこれまでの援助のほうが間違っていたのです。
5.日本の英雄杉原千畝の名誉を回復させた。宗男よくやった。これまで何万人もいた外務省の役人および政治家はなにをやっていた。宗男はやった。かれは行動力と実行力がある。願わくば宗男は自民党に復帰して日本のために本当に役立って欲しいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鈴木氏の印象については、別途アンケートカテゴリーで質問させて頂いていますので、こちらへの回答も頂ければ幸いです。

杉原千畝ですが、これは佐藤優氏によると、シカゴ証券取引所のトップが杉原氏によって救われた生き残りの子孫であり、この方とのコネクションを手に入れる事も算段に含め名誉回復を試みたのだそうです。

無趣味というのは初耳でした。

「ドブ板政治家」という言葉を聞いたことがありますか。

主義主張や、イデオロギーとは全く別な次元で、選挙区の住民の世話を焼き、それで票を稼ぐ政治家です。
道路が傷んでいると聞けば役所に掛け合って舗装し直し、選挙民が商売を始めようとすれば口利きをし、選挙民の結婚式にはご祝儀を弾み、、

たとえば、亀井静香などは典型的な例で、最近のことは知りませんが、自民党時代は十数人の「秘書」が全国に散らばって、あちこちの行政に融通を利かせていました。

鈴木宗男も同じです。
相手の負担にならないように、最新の注意を払って、最大の便宜をはかる。
だから、一度なにかで世話になった人は、決して鈴木宗男を悪くは言いません。

しかし、人の世話を焼くには、金がかかります。
役人には普段から「いい思い」をさせておかないと言うことを聞きませんし、秘書にかかるコストもバカになりません。
「祝儀」ひとつとっても、「ない袖を振る」ことはできません。
どうにかして、金を吸い上げないといけません。

だから、「自分の懐には入れていない」というのは、一面の真実だと思います。
しかし、だからといって、法を破っていい、ということにはならないのです。

問題が表面化した後の、鈴木氏のがんばりを見ていると、「さすがにあそこまでなる人は違うな」と思います。
昭和の時代には、彼の手法が社会的に容認されていたのも事実です。
だからといって、彼を免罪にしていいという意見は極少数派でしょう。

彼の不幸は、時代の変化についていけなかったことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「ドブ板政治家」という言葉を聞いたことがありますか。
>主義主張や、イデオロギーとは全く別な次元で、選挙区の住民の世話を焼き、それで票を稼ぐ政治家です。
大体の自民党政治家がコレだと思っています。
支援組織が地場か宗教か外国か思想かの違いですよね。後は浮動票。
そういった観点からすれば、支援団体は地場が一番安全なんじゃないかと。ベストとは言いませんが。

横浜の中田市長の著作で、自治会の集会に出席しお金を求められた際に、「違法行為になるから」と断ったが、無理矢理財布から5千円持ってかれた、とあります。
これは消極例であり、鈴木氏はもっと積極的に金は持っていったと思いますが、それを罪として糾弾するのであるならば、最大効率が得られる人から、というのが道理ですよね? 普通はこういった面で逮捕しないと思うのですが、している、と。