「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

DELLとhpはどちらが満足度高いですか?
サポートや製品品質含めて好評、不評の面を教えてください。
一般論、体験談何でも良いです。
比較サイトなんか紹介して頂けると尚嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あくまで私が体験した範囲ですから、一般論から外れるかも知れませんけど。

サポートはHpの方が親切で感じがよかったです、3回電話しましたがいずれも女性の方で、スキルは大したことがない感じでしたが、分からないことは調べて折り返し電話が来てよかったです。
DELLも悪くないのですけど、型どおりの所がありました。
ワークステーションの窓口ですから、スキルはありますけど。

Hpの不満点はアップデータなどが分かりにくく、自動で出てくるので入れるとエラーが出たり、ホームページで探すと見つけにくかったり、今一でした。
一緒にネットワークプリンターも買いましたが、ウィルスバスターと相性が悪く往生しています。

Hpはデスクトップ・ノートを各1台、プリンター2台買いました。
DELLはワークステーション3台、サーバー1台、プリンター3台買いました。
細かい点ですけど、知人がHpのノートを持って東南アジアに行きましたが、ACアダプターを忘れていき、現地で購入しようとしたら最新型だったようで在庫が無く入手できなかったことがあります。
これくらいは共通仕様にして欲しいと不満を言っていました。

DELLも時々起動エラーが出て、品質はまあ値段相応かと。
    • 0
この回答へのお礼

私はhpよりなんですが、DELLと比較してみてどうなのかなと思って質問した次第です。

参考になりましたありがとうございます。

製品満足度もサポート満足度も、HPのほうが高い。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/28 …

私はそれよりもっと評価が高いエプダイしか
使ったことがないので体験談はなし。
エプダイは検討しないいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

エプソンダイレクトは評価高いと聞いたので最初に検討しましたがやはり構成と値段で2択になりました。

参考になりましたありがとうございました。