アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味がなくて毎日同じ生活の繰り返しに飽きてきました。
そこで本を読んでみようかと思ったのですが、どう選んだらいいのか・・・。
何かお勧めがあれば教えてほしいんですが。
ちなみに私は22歳の女です。

私、頭悪いから難しい内容は×です!!
ミステリーや推理っぽいもの、詩みたいなのはあまり好まないです。
ハリポタみたいなのや小説がいいかなぁと思っているんですが・・・。

それと、いろんな本を紹介しているようなサイトがあれば教えて欲しいです。
ランキングとかではなくて、あらすじとか感想とかが紹介されているものがいいです。

A 回答 (7件)

私も難しい本は嫌いです。

というか分からない。

だけどミステリーは別に難しくないのでは?
私は漫画の延長で小説を読んでいます。

それはどうでもいいですがおすすめは森絵都さんの「カラフル」「ダイブ」などです児童文学ですが(ハリーポッターと同じ)おもしろいです。
図書館でも児童文学のところにあるので私は最初見つけることが出来ませんでした。
http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/morieto …

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~daikin/index4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーって難しくないんですか?
本の分類名がいまいちよく分かってなくて・・・。
森絵都さんの本は読んだことがありませんが、書名からして楽しそうですね♪
それから参考URLのHPチラッと覗いてみましたが、結構詳しく感想が載っていたので参考になりそうです!
またじっくり見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:43

No.3で回答したyumeyurisouです。



すみません!
今見たら完全にNo.2の方と被っていたんですね(汗)

再度、お薦め作品です。

ミステリーは読まず嫌いとのことですが、
北村薫さんの「覆面作家」シリーズは楽しめると思いますよ。
主人公の千秋さんはじめ登場人物がとても魅力的です。
で、ちっとも怖くないですし、難しいこともありません。
軽いタッチで、漫画より面白く読めるかも(?)

角川文庫から出ています。

度々失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ♪
被るってことはそれだけみなさんがお勧めしてるってことですから!
それにしてもミステリーって以外に面白いんですかね!?
読んだことないから分からないけど、結構ハマるかもですね。
2度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:46

こんにちは



ミステリーでしたら、コロンボシリーズと一般的ですがシャーロック・ホームズとかはどうでしょうか? それぞれに、実写版とは一味違った面白さがありますよ、それに、両方とも文庫本で出ているので安く売っていますし、
 あと、ミステリーものではないのですが、笑える本で横田浜夫さんの「はみ出し銀行まんシリーズ」というのはどうでしょう、作者である元銀行員が、銀行でおこったバカらしい事をおもっきり皮肉をこめて文章を書いていますし、日本の40代、50代の男たちの人間関係が書かれていて、面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
ミステリーはあんまり・・・なんです。
でも笑える本を読んでみるのもストレス解消になるかもですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:39

こんにちは。



ネットで本を探すなら一度はアマゾンに行ってみたらどうですか?直で購入もできますしあらすじ程度なら載ってますよ。(下にリンク張りました)
小説とかのあらすじは、実は本屋に行ってその本を手に取れば裏表紙に大抵書いてあるんですけど、見たことないですか?
本に興味を持ったなら、まずは本屋の書棚を見てみるのがいいと思いますよ。

読んでて理解しやすい本がいいんですね?でもミステリー小説とかは好みではない、か。
あいにくと僕はミステリーが殆どなので参考にはならないですね。

もし貴女が食わず(読まず)嫌いで仰ってるなら、宮部みゆきさんの小説を読んでみて下さい。現代ミステリーと時代物ミステリーを書いている作家さんですが、主人公が少年だったり犬だったりで割と気楽に読めます。
中でも初心者向けというか、面白く読めそうなのは
”ステップファザー・ステップ”というタイトルの本です。
ホームコメディタッチの上に短編集型式なので、僕としてはオススメです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリー小説は読まず嫌いです・・・。
何か難しそうなイメージで。
でも主人公が犬なら読めそう(笑)
アマゾンは聞いたことありましたがHPには行ったことなかったので見てみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 13:38

はじめまして。



吉本ばななさんの作品はいかがですか。
「TUGUMI」や「キッチン」など
読みやすい作品ですし、若い女性に人気がありますよ。
(私も「若い」頃に読みました…苦笑)

ハリポタは私も読みますが、ファンタジーは
他はまるで知らないのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方も「TUGUMI」と「キッチン」をお勧めしていましたね!
本屋に行ったらまずこの2冊をチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 13:36

YAHOOの「本」というところで内容紹介と読者によるレビューがされてます。


レビューはされてない本も多いですが(^^;

読みやすい本というのは本屋で立ち読みしてみて読みやすそうだな、と思ったらそれでいいと思います。

よしもとばななさんの本は読みやすいです。
長いのも少ないですし。「キッチン」「TUGUMI」がおすすめです。

村山由佳さんの本もいいです。「天使の卵」泣けます。

ハリーポッターのような本なら、ティーンズ系のライトノベルなんかはいかがでしょう(^^;
ファンタジーですし、なにより対象年齢が低いので、字が大きくて読みやすいです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしもとばななさんの名前は聞いたことありますが読んだことはありません。
一度本屋でパラッと見て読みやすそうなものを選んでみようと思います。
ハリポタみたいなのはライトノベルという分類(?)になるんですね!
本の分類についてもいまいちよく分かっていなくて・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 13:34

本の紹介サイトとして、↓を紹介します。



参考URL:http://books.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのURL教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2002/09/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!