プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
再来月、母とアメリカへ個人旅行をする予定です。ナパ・バレーからグランドキャニオンまでの行き方が知りたいのですが、国内線飛行機は出ているのでしょうか?飛行機が出ていなかったら、列車も考えていますが、およそそのくらい時間が掛かるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前、サンフランシスコ近郊に住んでいました。

このご質問を
されているということは、ナパの位置を把握していないのではと
思われます。ナパからグランドキャニオンに向かう直行ルートは
存在しないからです。

※山梨・勝沼のぶどう園から阿蘇山に行きたい、というのと
 似たようなルートだと言えば、想像が付くでしょうか。

ナパはサンフランシスコ北東の郊外にあり、基本的にはクルマで
しかアクセスできない場所です。最寄の空港はサンフランシスコ空
港だと考えて間違いありません。他にはオークランド空港も利用で
きますが、ナパからの距離は似たようなものです。

また、ナパ近郊にも鉄道駅はありますが、そもそもグランドキャ
ニオンに鉄道で行くことが不可能です。グランドキャニオン鉄道と
いう観光鉄道はあるのですが、これは他の鉄道に接続されていない、
孤立した路線なんです。そのため同鉄道に乗るためには、クルマで
始発駅まで移動する必要があるのです。

結論として、次のルートがほぼ唯一と考えていいでしょう。

ナパ→(車移動)→サンフランシスコ空港かオークランド空港
 →ラスベガス空港→グランドキャニオン行きのツアーに参加
    • 0

ナパ・バレー-グランドキャニオンの飛行機はないでしょう。

素直にサンフランシスコ-ラスベガス-グランドキャニオンがいいですよ。
グランドキャニオン観光(日帰り・宿泊)はラスベガスからツアーがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回は低予算かつナパ・バレーをメインにした旅行でいるので、ナパ・バレーから直接グランドキャニオンまで行きたいのです。列車でも良いのですが、かなりの時間が掛かりそうですねぇ。