プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?


>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/
    • good
    • 2

ロスからグランドキャニオン日帰りは結構せわしないですよね。



探せば無いことはないようですが、実際の滞在時間は4~5時間みたいですね。

http://www.alan1.net/jp/usa/losangeles/sg/2111/a …
    • good
    • 2

スカイウォークなら行けそうです。


ラスベガスから遊覧飛行機が出てるみたいですね。
http://www.scenic.co.jp/tour/grandcanyon/lisky.htm
    • good
    • 1

他回答にあるように可能かどうかだけなら可能です。



でもいろいろなことを考慮すると止めた方がいいです。
グランドキャニオンは実は標高が高くて2000mあります。12月半ばだと雪が降っている可能性がありますね。
道路にも積もっている可能性があります。

ボクはグランドキャニオンにいってレンタカーがパンクした経験があるのですが、そのときにグランドキャニオンのパークレンジャーの女性とかなり長く話をしました。冬場はスタックする車が大変多いのだそうです。

あとは時間ですね。グランドキャニオンって行ってちょっと眺めただけでは、その魅力の100分の1くらいしか味わえないです。やっぱり現地に滞在してトレイルを歩くことが重要です。谷底にちょっとでも下りていけばグランドキャニオンがぐんと立体的になります。また地層の色が変わっていって、何億年も前の大地を踏みしめている感動を味わえます。体力があるならコロラド川まで下りてみればいいです。かなり体力が必要ですけれど。ボクは試してみました。まる一日のトレイルになります。

車でちょっと行って帰ってくるだけだととても勿体ないですよ。ただの岩山。景色的にもあんまりパッとしない感じだし。
ヘリや飛行機ツアーもただごつごつした岩山を眺めるだけです。

やっぱりお薦めはトレイルを歩くこと。そしてできれば現地に宿泊して朝日や夕日の表情の変化を楽しむこと。その二点を外しちゃうとかなり減点かなと思いますね。
    • good
    • 1

現地ツアーにすべてお任せ旅行でいいなら、可能だと思います。



ツアーの内容の良し悪しは分からず、費用はかかりますが
「LA 日帰り ツアー グランドキャニオン」でたくさん出てきますし
タイムスケジュールで確認すると大体 9時間から12時間くらいのようです。
    • good
    • 0

LAとグランドキャニオンは約500マイル(800kmくらい)あるので、日本で例えると東京から広島まで車で行って帰ってくる距離ですので、可能かどうかということなら可能です。


向こうの交通事情は日本とは異なりますから行けなくはないですが、見知らぬ土地で往復約1600kmというのは結構疲れると思いますので、一泊した方が無難なのは間違いがないと思います。

早めに出発して車の運転と体力に自信があるのであれば出来ないことはないですがあまりおすすめは出来ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!