アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事が夜勤になることが多いのですが、帰宅途中に深夜0時回ってるのですが、人気がかなり多いです。都市というわけではないですが、東京からそんなにはなれていない地区です。

夜10時くらいまでは、普通に家族連れらしいものが子供が騒ぎながら歩いているんですから。随分前ですが深夜1時回っているのに子供と大人が手をつないで歩いてましたね。あれはかぞくなんでしょうかね?

車も多いです。信号手前付近で停止している車も深夜でもやたらみかけます。あんまり多すぎると非常に見通しが悪くて不便です。

日本てそんなに深夜は安心して歩ける社会になったんでしょうか?

A 回答 (4件)

場所によるのではないでしょうか?

しかし子供を夜でもつれている親は結構見ますね。30歳前後の親とかそんな感じが多いです。夜中2~3時頃赤ちゃん連れ回してたのを見た事があります。
大人になれないまま親になってしまいだらしない生活になっているのでしょう。
髪染めた小学生なんて親がやらせてんでしょう?どんなもんですかねぇ…

この回答への補足

そうですよね。
そういった光景はここ数年ずっとみかけますよね。

こういった人間て昼間とか働いているんでしょうかね?
ずっとあそんでいるのか。お金とかどうしているんでしょう?
激しく疑問です。

• 0

都内でも午後10時頃までは見かけますが、深夜はまず見ないです。

家族だと思いますが、夜遅いと学校はどうするのでしょう。
子供は睡眠の周期がおかしくなります。

また、書かれているように何があってもおかしくありません。
危険です。
    • 0

治安が良くなったのか?親が単にバカなだけなのか?

個人的には後者だと思います

NYよりは治安は安全と思っています。しかしながら、深夜に子供が親と徘徊するのは教育上よくないと思います

最近、怪物ペアレントとか増えているようですが、保護者にも子供と一緒に同じ小学校に入学させ、社会常識やマナー等勉強させる時代が来る日が近づいているのかも?
    • 0

親の生活時間を優先して、子供をそれに合わせようとしてるんですね。

そういうのは、茶髪でジャージ姿の親に多いですね。
○ン○キ○ーテに行くと、そういう光景を沢山見ます。
親としての自覚が皆無のまま、子育てらしきものをしているだけです。
信号手前の駐車も、ドライバーとしての自覚と責任がない、おかしな人が運転しているからではないでしょうか。

この回答への補足

やはり普通ではないということなんでしょうね。

最近深夜まで遊んでいる人が多くなりましたが。
終電の後でも、色んな店が朝までやっているから安心なんでしょうか?

深夜のコンビニに車が駐車場いっぱいまで埋まっていることもさほど珍しい光景でなくなりましたが。しかも土日ではなく普通の平日です。
場所にもよるんでしょうけどね。車が多すぎる気がします。

• 0