アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、名古屋から鹿児島まで車で旅行に行くのですが、
高速道路で、お風呂(シャワー)や仮眠をとることの
できるサービスエリアはありますか?
HPで調べてみたのですが、実際どの程度安全に利用
できるものなのか不安なので、実際利用されたことの
ある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

名古屋~鹿児島間で、お風呂やシャワーや仮眠設備があるサービスエリアは、名神の多賀サービスエリアだけです。

一宮から1時間強で着いてしまいますから、名古屋からだとあまり利用価値はないです。

仮眠施設の個室は使ったことはないですが、大部屋の仮眠室は、サウナの仮眠室のような感じでした。それなりの値段は取られますから、治安面で不安を感じるような事はなかったです。よっぽど、その辺の日帰り温泉や健康ランドのほうが怖いですよ。実際、日帰り温泉で財布から万札だけ抜かれたことがあります。盗られた日は、温泉を出てから札を使うことなく、移動してから車内で仮眠して、翌日にフェリーに乗ろうとして、気が付きました。鹿児島県の加治木町営の温泉でしたので、電話して「お宅の責任を追求する気持ちはありませんが、一応、事件ですから連絡しておきます」と伝えたのに、返ってきた言葉は「町には責任はない」「盗られたあなた(私のこと)が悪い」ばかりなので、腹が立って「窃盗事件があったと警察に届ける気はないのか」と聞いたら「届けたら町として事件を認識したことになるので、届ける気は一切無い」と明言されました。そのあっぱれな無責任さに、返す言葉もなく電話を切るしかなかったです。
こんなええかげんな、加治木町の町営温泉に比べれば、サービスエリアの方が、比べものにならないうらい治安はいいです。
    • 0
この回答へのお礼

travelKENKENさん、こんにちは。

多賀サービスエリア、早速みてみました。
ここには全国で2つしかないハイウェイホテルというものがあるんですね。情報ありがとうございました。

それはそうと、温泉での事件は大変でしたね。対応がひどすぎる。
盗られるだけならまだしょうがなかったと怒りを収めることもできなくはないと思いますが、相手側にそのような態度をとられると、あまりのことに言葉を失ってしまいますね・・・。なんだか海外での出来事のように聞こえました。
そのような態度をとれる人というのは、例えば自分や自分の家族が同じ被害にあった場合も「自分が悪かった」と言えてしまうのかな?と疑問ですよね。
でも、やはり公共の場では気をつけておかないといけないなぁと再確認しました。

ありがとうございました。