アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前から、マイクに音が入らなくなりました。
新しいマイクに買い換えたのですが、パソコン自体に音が入りません。
多分、パソコンの中の問題だと思うのですが
こういう時、修理と言っても何処に連絡すればいいか分らなくて困っています。

A 回答 (4件)

修理の連絡先は、

1.メーカー(自作ならば作った人)
2.買った店
3.当てがなければ近くの電気店かPCショップ
でしょう。

あと、確認事項として、
1.nrbさんのおっしゃる通り、マイクのボリュームを確認。
2.ボリュームを最大にして抜き差ししたりコネクタを回してみる
  →音がすれば接触不良かと。
3.ノートPCなら内臓のマイクを使ってみる
  →同上
4.いつもと違うソフト上で使ってみる
  →ソフト上の不具合でないか
などがあると思います。
いずれにしても判らなければメーカーに修理に出すしかないでしょうが。。。
    • 0

こんばんわ。

この場合修理するか否かもちろんご自分で判断尽きかねているのでしょう?
最善策はお使いのパソコンメーカーのサポートに電話して、現在の症状を説明すれば、PCの設定でOKなのかそれとも修理が必要なのか回答してくれますのでそれから修理を考えるのが得策でしょう。

一度ネットでメーカーサイトにアクセスしてサポートを受けるかまたは取り扱い説明書に連絡先電話番号が載ってるはずです。どちらでもサポートにアクセス出来ますよ。
    • 0

音量の調整不良の可能性があります。

調整手順;マイコンピュータを開き、「コントロールパネル」(画面左)Click→サウンドとオーディオデバイスClick→音量の調整する。
    • 0

マイクの電子ボリュームが絞ってるのが落ちだったり

• 0