アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校中学年の娘へのプレゼントについての相談です。

どうやらまだサンタクロースを信じている(ふり?)ようでして、今年は「シルバニアファミリー」の人形を入れて遊ぶ家がほしいとサンタ宛の手紙を書いておりました。
このURLにあるようなものです。http://sylvanian-families.jp/catalog/house/
私自身としては、けっこう高価なことと、すぐに飽きるだろうという点から、あまり気が進みません。
できれば、自分で作る木工のキット等で人形用の家を作らせたいのですが、思うような商品が見当たりません。さらにいえば、親子で一緒に作りたいなと思っています。
どなたかいいお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


リースの材料を使って作ったミニチュアハウスの画像を印刷して添えるのはいかがでしょうか。

たとえば、「木の実 枝 ドールハウス」で検索してみましたら、下記のようなページがありました。
http://members.jcom.home.ne.jp/nutscraft/box3/bo …
http://members.jcom.home.ne.jp/nutscraft/dollhou …
http://members.jcom.home.ne.jp/1445971001/doll/d …

材料やキットの販売もなさっておられるようです。
http://nutscraft.com/index.html
http://nutscraft.com/big3/index.html#ドールハウス

ですが高価ですので・・
シルバニアに合いそうな雰囲気の画像の印刷や写真と、
素敵なおうちを作ってねと、カードを添えてみてはいかがでしょう。
全体画像だと違いすぎてしまうので、家の中の画像を使うとか。

ちなみに我が家も、子供達が完全に知るまでは、サンタさんが届けにきてくれるというやりかたでした。
実際に実在のかただったのですものね^^
現在では身近な誰かがサンタさん^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
まさしく私がイメージしていたもの(と言うかそれ以上のもの)ですが、やはりお値段が…。
私のボーナスがだいぶなくなってしまうので、ちょっとパスしたいところです。

ところで、あの類のものを「ドールハウス」と言うことに改めて気付きました。
まだクリスマスまで日があるので、ドールハウスのキットを探してみようと考えています。

大変参考になりました。ありがとうございます。
あと何年か分かりませんが、もう少しサンタクロースであることを楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 17:06

娘が小学生(4年生くらいだったかな)の時の夏休みの宿題に、15cm四方くらいの木の小屋を作りました。


用意した物は、
黒文字楊枝を数パック、お徳用割り箸を1袋、木工用ボンド、
拾ってきた木の枝や木の葉、
家にあったどんぐり・木の実・端切れ・和紙・土台にするための板など。

黒文字楊枝は丸太(丸くないけど^^;;)の代わりとして、木工用ボンドで組み立てました。

でもプレゼントとするのなら、黒文字楊枝ってわけにいかないから・・、
リース (ドライフラワーや木の実や木の枝の輪っかなどで作る飾り) を作る材料を使われてはいかがでしょうか。
木の枝や木の実なども豊富にありますし。
組み立ては、リース用の接着剤は高温器具ですので、木工用ボンドで良いかと思います。

思い出深いクリスマスになると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
このようにすれば、何とか材料は揃えられそうです。
そうなると、問題は、サンタからのプレゼントという形式にしたいという点で、そこをどうするのかが、悩みの種になりそうです。

お礼日時:2007/11/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!