プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像でpx値(X座標、Y座標)を知る方法を教えて下さい。
ソフトは、Illustrator10、PhotShop7.0があります。

A 回答 (3件)

情報ウインドウにポインタの位置に対応したXとYの数値がリアルタイムで表示されますがそれではだめなのでしょうか。


単位をピクセルに設定すれば正確にわかりますけど。

この回答への補足

(「ウィンドウ」→「情報」で
 "情報ウインドウ"に表示されました。)
初心者なので、初歩的な事が分からず、助かりました。
ありがとうございます。

単位をピクセルに設定する方法を教えて頂けますでしょうか。

補足日時:2007/11/29 09:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PhotShop7.0で情報ウィンドウを表示し、
[情報]タグの横の |> (三角)を押し、パレットオプションで
設定変更できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 09:28

バージョンに合った技術書を買って読む事をお勧めしますよ☆


大体の事は書かれてると思います(^-^*)♪

ドット単位までこだわる細かい作業のお仕事をなされてるんですね!
すごいな~(・∀・)

でも、ピクセル単位の作業をするには、別に向いてるソフトいっぱいありますよ。。。

あ、後、ドット単位の作業するならRGBカラーでやってると馬鹿な動きして困りますよね?!
    • good
    • 1

イラストレーターなら。


編集>環境設定>単位・取り消し>単位を「ピクセル」>OK>ウインドウ>変形を表示>画像を選択>変形パレット内のWとHが画像の大きさ、左の9個の小さな四角の内の黒四角の位置がXとY数値です。
黒四角が左下の角なら、画像の左下の点の位置がXYで表示されます。
別の四角をクリックすると、その位置がXYで表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!