dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬の寒い間手が乾燥ぎみになり、バスケットボールのプレー中ボールをつかんだときにボールが滑ってしまい、キャッチミスをしたりして困っています。そこで、薄いゴム手袋のようなものをはめてプレーすれば滑らなくてよいのではないかと思ったのですが、なにかよい製品などがございましたらアドバイス頂けたら幸いです。厚手のものだとボールの感覚が手に伝わりにくく、シュート感覚などがおかしくなってしまいますので、なるべく薄手のものがよいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スポーツ用品店に専用滑り止めが売ってますよ。

500~600円くらいだったかな。

リストバンドを水でぬらして時々さわったりする手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
スポーツ用品店に早速行ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/02 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!