アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに関しては初心者です。
インターネットの各WEBからソフト等をダウンロードしたいのですが、ファイルのサイズまで達しないうちにダウンロードが中断してしまいます。
画面にはファイルを『開く』『実行』の画面になりそのまま指示通りに作業すると、『完全にインストールされていません』という表現になってしまいます。
何度か同じ作業を繰り返すと正常にインストールされることもあります。
このような症状を改善するにはどの様にしたらよいのか教えて頂けませんでしょうか?
PCはWindous Vista
回線はDocomo FOMAを使ったデーター通信です。

A 回答 (3件)

>回線が不安定のせいでしょうか?

一度、別な回線で試せると良いのですが・・
知人に頼むとか、いっそうの事、他のPCでダウンロードしてUSBメモリに入れて自分のパソコンに移すとか・・

どのサイトからのダウンロードでも同じ様に失敗するなら回線が原因ではないでしょうか・・。
    • 0

考えられる原因としてはFOMA端末を使った通信ということが考えられます。

通信中に通信品質が落ちて、瞬間的に通信が切れると言うことが考えられます。何度か繰り返すと正常にインストールされるということから考えても回線の問題かと思います。なお、ダウンロードのこつですが、ダウンロードは一度ハードディスクに保存してから実行していますか? もしそうでなければ上記の通り、ハードディスクに保存してからの実行をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やっぱりデーター通信のせいでしょうか?
FOMAの前はPHSを使って行っていたのですが、時間はかかりましたが正常にダウンロード⇒インストールと出来ていたんですけど…
保存してから実行してもなかなかうまくいきません。
何かの設定が違うのでしょうか?

何をどのサイトからダウンロードするのかハッキリわかりませんが・・

ファイルの容量なども・・。

>回線はDocomo FOMAを使ったデーター通信です。

↑回線が不安定で途切れてしまった可能性や、相手側のサイト(サーバー)に混雑や不具合がある可能性。

セキュリティ対策ソフトがジャマをしてしまった可能性が考えられます。

上記の事を疑って原因が分かればいいのですが・・。

>画面にはファイルを『開く』『実行』の画面になりそのまま

いきなり実行ではなく、いったん「保存」する事は出来ませんか?
保存したファイルをクリックしてインストールする方法は出来ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
>何をどのサイトからダウンロードするのかハッキリわかりませんが・・
例えば、現在PCにインストールされているデジカメのソフトのアップデートソフトをダウンロードしたりする時です。(メーカーのサポートセンターより)
容量は56.1MBや少ないのは58KBのものです。
保存してインストールする方法も試みたのですがトライするごとに容量の値が違うのです。
回線が不安定のせいでしょうか?