アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスマネージャーで内臓ハードディスクを無効にしてしまいました。 BIOSも立ち上がらない状態です。 Windows 2000の画面が出てその後青い画面が出て、***STOP: 0X00000なんて画面が出て動かなくなります。ちなみに、機種はCompaq Evo D300 SF /CTP1.5です。助けてください。

A 回答 (2件)

Windows2000のセーフモードメニュー画面を呼び出して、セーフモードで起動出来ないか試す。


セーフモードでも同様にブルーバック画面になるなら、同じくセーフモードメニューの中にある「前回正常起動時の構成」を選択して正常に起動出来ないかを試す。

「前回正常起動時の構成」でもダメなら、Windows2000のインストールディスクがあるなら、修復セットアップでOSを上書きインストールする。
メーカー製PC等でWindows2000のインストールディスクが無い場合は、必要なデータのバックアップを取った上で、リカバリする。

データのバックアップを取る方法については、

 ・1CD LinuxのようにCDからOSを起動してUSBメモリ等にデータをコピーする
 ・HDDを取り出してUSBの外付けケースに入れて、他のPCに接続してデータを抜き出す

等の方法があります。
(詳しくは過去ログを検索してもらえれば、1CD Linuxに関する説明が見つかります)

この回答への補足

前回正常起動時の構成を選択し無事復旧しました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/12/01 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速試して見たいと思います。
試した結果をまた報告させていただきます。

お礼日時:2007/11/30 07:44

>BIOSも立ち上がらない状態です。

Windows 2000の画面が出てその後

BIOSが立ち上がってからOSが起動するのでWindows 2000の画面が出ているということはBIOSは正常に起動してます。

電源ボタンを押したらすぐにF1またはF2またはDELキーを押して(メーカーによって異なる)BIOS画面を起動してみて下さい。そこでHDDが無効になっていたら有効にする。またLoad Default Settingsというのがあるはずですからそれも実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 2000のセーフモードの画面で前回正常起動時の構成を選択し無事復旧しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!