プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが100万ドル札ってのを持っていて、
それを円に換金したいけど、方法が分からないそうです。
入手ルートは、問題も無いらしく、
米国の財務省が発行している、その紙幣の証明書もついています。
方法をご存じのかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

銀行に持っていけばいいです、適切に処理してくれますよ。


100万ドル札なんて実在してませんので(米ドル紙幣の最高額100ドルです)。
そりゃもう適切に対応してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実在しないんですね。わかりました。
そう、説明しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 17:03

100万ドル紙幣は発行したことがないそうです。



google検索 100万ドル紙幣
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=100%E4%B8 …

アメリカ早分かり → お金と通貨
「100万ドル紙幣を財務省が発行したことはありますか?」
http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-faq- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と勉強になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 17:07

100万ドルって、日本円にしたら約1億円ですよ。



>入手ルートは、問題も無いらしく
米ドルの流通紙幣の最高額って、
100ドル紙幣のはずですが?
十分問題でしょう。

まあ、円に両替したければ、銀行に行けばできますよ。
捕まるのは、目に見えてますけど。

この回答への補足

そうですね。十分問題ありですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/11/30 17:07
    • good
    • 1

紙幣も、証明書も、ニセモノですよ。


「証明書の証明書」「証明書の証明書の証明書」なんかも必要かもしれません。

捕まるかどうかは分かりませんが、見た目が「こども銀行券」なんかと同じなら怒られる程度で済むでしょう。そうでない場合は、最高で無期懲役と、かなりの重罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変危険なものだということですね。
本人にそう、忠告しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 17:08

知ってます。

買えますよ。
本物のインクを使って造幣局で作っています。保証書つきです。

参考URL:http://www.millbill.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。土産物みたいなもんですかね。

難しいなぁ。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!