プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。
これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。
行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか?

このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。

ちなみに女性1人旅です。
カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

A 回答 (3件)

独断と偏見でも良いのでしたら、私はスペイン・イタリアがオススメ。

まずは食事が美味しいのが一番の理由。
首都ではなく例えばスペインならグラナダ、イタリアならアッシジが良かったですよ。
移動に自信があるなら、列車やバスで移動の計画を立てるのは難しくないですし、遅滞の問題がある国々ではありますけど迷うことはないと思いますしね。

英国は物価が高すぎてちょっと、、、ナイトクラビングがお好きな方には最高でしょうけど、それなりに予算も必要な国ですね。
パリは2月頭に雪に降られて気が滅入った思い出があるので冬は嫌ですね、個人的に。

見所はNo1さん同様、どの国も広範囲で満載です。
欲張らないで一箇所を重点的に、というのが私流なので駆け足旅行で疲れを溜めないように気をつけて頂きたいと思います。
    • 0

初めまして。

1月中旬からですと,冬の一番寒い時期になりますよね。
3月くらいになれば大分違うかとは思いますが,この時期の楽しみ方はかなり制限を受けてくるでしょう。
私は,冬のヨーロッパと夏のヨーロッパの楽しみ方は,まったく異なってくると思っています。

夏の楽しみ方は,郊外に出て田園を楽しむことでしょうか。
イタリアのトスカーナ地方,スペインのアンダルシア地方,イングランドのヨークシャー州,スコットランドのハイランド地方が最適かと思います。

冬の楽しみ方は,コンサートや美術館等のキリスト教文化を楽しむことでしょう。
文化や芸術を楽しむのであれば,フランスとイングランドではないでしょうか。特にパリとロンドンは外せないと思います。
数多くの美術館,そしてバレエやオペラのコンサートが毎日のように上演されています。
そして,なんといっても街並みが冬の寒空に合っています。
イタリアやスペインの街並みには,青空が似合っていますが,イングランドやフランスはその逆であると思います。

私としては,この時期ならばイングランドとフランスがお勧めです。
参考になれば幸いです。
楽しいご旅行を!

因みに私はこんな所を訪れています。
http://travelsketch.org/travelpage3.html
    • 0

>フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・

どれもお勧めです。
パリ、ローマはまずはずせません。
後は質問者さんが何をしたいか、見たいかです。
美術系はきら星の如くあります。
    • 0