アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の店で店内BGMを流すために使っていたCDデッキが壊れてしまいました。
LとRと書かれた白と赤のコードで、CDデッキ>アンプ>店内スピーカーという感じで接続していたそうです。
(アンプとスピーカーは最初から店についていました)

BGMがないのもシーンとして困りますが、あまりお金もなく中古で探そうとネットショップやオークションを見てみましたがCDプレーヤーってすごく高いんですね…手が出ませんでした。CDラジカセなら安くあるのですが、アンプとスピーカーにつないで使えるものなのか判断がつきません。

探しているプレイヤーの条件としては

●コンパクトサイズであること
配線の問題で壁付けの台(30cm四方程度)に乗るものに限られてしまいます。
●リピート機能があること
BGMとしてずっと流したいので、お客さんがいると止まるたびに再生ボタン押しに行くのも大変で…。
●予算 できれば1万円以内
有線は解約しているので入れる予定はありません。
お恥ずかしいのですが小さい喫茶店で、知り合い以外はお客さんもあまりいなくて、そんなに余裕もないのでお金がかけにくいです…。
質問しておきながら申し訳ありません…orz

以上の3つになります。
普段はmp3で音楽を聴いているのでCDにこだわってはいません。
条件を満たして使えそうな方法ならなんでもいいです!
おすすめのプレイヤー、または方法などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

そんな予算じゃ無理!最低これぐらい出せ!でも、
それならこのプレーヤーとか買っとけ!でも、
そもそもCDプレーヤーじゃなくてもこんな方法もあるぞ!などなど、
どういう方向でもいいのでアドバイスをいただければ大変助かります…!

A 回答 (4件)

通りすがりですが、なかなかレスが付かないようで(^^)


音質にこだわらないのなら、選択肢がありすぎるからでしょうかネ。

たとえばCDラジカセでも「ヘッドホン端子」でOKです。その場合は
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/img_deta …
機種によっては「LINE OUT」とかってものが付いている場合もあります。その場合は今までの赤白の線(RCAピンコードっていいます)でOK。

上記のケーブルなら、お使いのmp3(充電しながら使える機種がいいですが)とか、ノートパソコン、ミュージックプレイヤー機能付き携帯電話(大体変換ケーブルが付いています)などの音楽が流せます。

新規に購入なら、CDウォークマンのようなポータプルCDプレイヤーでもイイでしょうし、最近出回っている廉価なDVDプレイヤーでもCD再生機能が付いています。この辺は変に家電量販店に行くより、ホームセンターやディスカウントストアのほうが見つかりやすいと思います。サイズも小型で、リピート機能はCDならどれも付いています。

中古は「ミニコンポのCD」部分が、音質も良いものが二束三文で手に入るのですが、ちょっと選び出すのが大変かも。(実は部屋に何台も転がっていて持って行ってもらいたいくらいなんですが(^^;)

以上、マニアな方には叱られそうな、安物限定アイデアでした。
では、検討を祈ります(^_^ゞ

参考URL:http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明をいただき有難うございます。
端子の種類もよくわからなかったので、参考になりました。

予算がないので安物限定アイデア、助かりました!><
ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/08 22:34

アイポッドシャッフルなどiPod系など如何でしょうか・・・


もしくはPCを直にアンプに接続して(ヘッドホン端子からステレオミニピン→RCA端子コードを利用)iTuneやRealaudioplayerなどで連続再生させておけば殆どエンドレスでしょう・・・

只“母のお店のBGM”という処ジャスラック辺りが何かといってきそうな気配・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCから直接アンプに繋げられるんですね~!
(コードの順番も教えてくださって有難うございます!)

流している音楽はちゃんと購入したクラシックのCDですが、なにかいわれちゃうんですかね~><ちょっと心配ですね^^;

お礼日時:2007/12/08 22:49

BGM用途なので 安いものを と 気持ちはわかりますが、残念ながらコストを削減した製品で、長時間&長期間の耐久性を考えられた物はムヅカしいと思います。


 予算は明らかにオーバーですが、長期的に見たら 業務用機器をお勧めいたします。 国内のブランドでは FOSTEX や TASCAM(TEAC) です。 一般の家電店では取り扱っていない場合も多いのですが、楽器店などで 購入できます。 
 私がネット通販で購入した事があるお店は 「サウンドハウス」と「ワタナベ楽器」です(アンプ、ミキサー、マイク等) 

もう一つの手段として、iTunesが動く 中古のパソコンはいかがでしょ? 古くて、現在から見たら容量も速度も不足なパソコンでも、Win-XPや Mac OS9 が動いているCDドライブが有るノート型なら 利用できそうですよね♪

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり長期的に考えるとしっかりしたものを、と思います。
ただいつ閉店してもおかしくない状況のため悩みどころです…;;

パソコンという方法もあるんですね!
いろいろアドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/08 22:31

CDプレーヤー 据置(据え置き) で 1万以下が・・・あっても1~2個


でメーカーは,名の知れない・・・
万が一,不良品,故障が発生した時のアフター,サポートを考えると不安が・・・
国内メーカーの名がついているものだと 1万をオーバー。

CD/DVDプレーヤーで安価条件だと
P社の  DVD-S50  とか。
ただ,横幅が 430ミリ なので,置けないかも?

メーカーサイト
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …


価格を調べるなら http://bbs.kakaku.com/bbs/20253510409/
販売サイト ttp://www.rakuten.co.jp/u2-gift/593413/658731/


据え置きCDプレーヤー 中古でよければ,リサイクルショップや質流れあたりで掘り出し物があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレーヤーという手が…!
そういえばCDも再生できましたねあれ…。
DVDのが高そうだと思ったのですが、意外とデッキよりお安くて良さそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!