プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達にはちょっと考えられないような態度や言葉を
平気で口に出す人が多くて、その事についてなのですが
私の知っている数人の友人達は、不細工というか、見た目が悪い男性や
収入の低い男性に対して、あらかさまに冷たい態度を平気で取るのです
たとえば仕事について質問されると、物凄く冷淡に事務的な対応を
した後に、私に「男で派遣とかありえないよね~(笑)」とか
「喫煙室で(不細工な男性に)話かけられてさ~ 何?私とお近づきに
 なりたいわけ?(笑) っていうかあんなの相手にするとかありえないし・・」
 上の彼女は顔も美人でお高くとまっるキャラクターなので
不細工が気安く喋りかけてきた事に怒ってるのですが
それ以外でも結構、飲み会等があった場合、殆どの友達は
不細工な男とは全く喋ろうとしません、男性のほうはどうにか話したい
という雰囲気で一杯なのですが、明らかに無視・・・
私は不細工等関係なしに誰とでも喋る方なので、何でそこまで
毛嫌いというかノー眼中にする必要があるのか・・・
人としておかしいというか、無視が普通な感覚なんです
一度私が「今の言い方なくない?」
と言ったことがあるのですが、彼女は
「だって優しくして勘違いされたらこまるじゃん、ああいう女慣れしてないっぽいのはすぐ勘違いするから、興味持たれたら大変、あれくらい
淡々としてたほうがいいの」 みたいな内容の事を言ってました、
でも冷たい態度を平気で取れる彼女達が怖いです、人間性疑います
皆さんはどう思いますか? 多かれ少なかれ理解できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと性格曲がってますね。



>「だって優しくして勘違いされたらこまるじゃん、ああいう女慣れしてないっぽいのはすぐ勘違いするから、興味持たれたら大変、あれくらい淡々としてたほうがいいの」
痛い程よく分かります!私の過去質問みてください。
女慣れしてない男の親切に丁寧にこたえていたので、勘違いされて本当に迷惑でした。他の掲示板でも似たような事投稿しました。そこで解答でいただいたのは、「少々自意識過剰でもいいのでは?」ですね。なので、私は既婚者なので、多少過剰気味にしてます。
そうでないと、どうやら男受けするのらしく本当に男が寄ってくるんです。今では慣れてない男を毛嫌いしてます。だって本当にすぐ勘違いするんですよ。この「すぐ勘違いする」というのを肌で感じると、すごく生理的な拒否感がうまれるんですよ。

だから、彼女の場合はいきすぎと思いますが、理解出来ます。
    • good
    • 9

nhyujmmさんが不快に感じるなら、その女性と縁を切ればいいだけだと思いますが。


最終的にそういう人間にはそれにあった人間が寄ってきます。
顔を見る女性と身体だけ見る男性といったいいカップルになれるのでは。
あとは、巻き込まれないように関係を薄くするようにしておいた方がいいでしょう。
そうしないと、他の同僚からも、「こいつも男は顔で見ているんだろうな」と誤解されますよ。

人間性を疑いたい人間なんて腐るほどいますから。
彼女もそのうちの一人。かかわらない方が無難です。痛い目を見て、身体で学んでもらいたいものですね。
    • good
    • 1

理解はできませんが、そういう方はいますよ



俺も多分その女性に合えば「不細工」と避けられるタイプです。
さすがに大人になって同じ職場ではそこまでひどいのにはあったことはありませんが、高校時代はそんなもんしょっちゅうでしたね。

まあ、不細工はそういう言動に慣れていますし敏感です。
性格の悪い美人と話しをしたいとは思いませんからいいのでは?
キツイですが、俺も同じように自分を避ける女子は避けていましたから。
多分その女性も、同じようにその彼からは避けられるようになると思いますよ。
それを「ウザイのがいなくなった」と本心で取れるか、人から避けられる寂しさを感じるかはその女性の太さ次第でしょうけど。

その避けられてる彼がどういう性格か知りませんけど、多分同僚の男達もそういう女は嫌います。その不細工な男が職場で嫌われてはいない限りは、飲み会等の影では「アイツは性格悪いからな・・」と噂しているのは間違いないですからね。

知人の方に対してはキツイ表現ですが、多分その女性は、性格を見る男からは避けられ、身体だけ見るイケメン男性に遊ばれて捨てられるような人生を送るのでは?
必ず報いはありますから。
ほっておいていいと思いますけどね。その女性の言動はいいとはとてもいえませんが、よくいる「クソ女」の一例です。珍しくも、そんなに非道でもありませんよ。
    • good
    • 2

はじめまして。

色んな人がいるものですよね・・・。
確かに彼女の態度は怖いですし、絶対良いものだとはいえませんよね。
私も理解できません。でももしかしたら、彼女も昔男性でいやな目にあったなどの過去があるから、今があるのかもしれません。その人の過去を知らず、その発言のみで人間性を判断するのもなんだかなぁという気がします。
あなたが彼女たちの行動を見て、嫌だなぁと感じたなら、あなたはそれを反面教師としてこれからに活かせばいいと思います。
    • good
    • 1

地方出身の私も、同じ事を感じます。

私は西の地方出身。
東北方面出身の同僚に話してみた所、意外な事に、同じ事を感じておられました。
私から見て、東京の東と埼玉方面の方って、男女問わず、好き嫌いを必要以上に前面に出す人が多くて不思議です。

逆に私は、男女関係なく、会社で皆と普通に接してたのに、お茶にすぐ誘ってくるお兄さん、おじさんが多くて、びっくりした事有ります。
それ以来、東京というか埼玉千葉寄りの男性に対しては、素っ気無くしてます。断った際に、仕事上でも迷惑な態度を取るおじさんが珍しくない様なので・・・
ちなみに、同郷の男性女性と普通に接していても、こういう事は起きません。

結論として、土地柄によっては、勘違いする人が多いって事なのかなあ・・・と思います。
喫煙室の常連の女性達と飲みに行った事が有りますが、東の女性は、他人に対しての評価が辛らつだなあ・・・と思いました。
相手がメンタル系疾患を持ってる弱者で有っても、酷い事を平気で言うのね・・・みたいな。

東京で、西の男性とも一緒にお仕事しますけど、やっぱり、気が楽です。勘違いされないので助かります。
やっぱり、マンモス校の社会で育った人は、それなりに嫌なトラブルを避ける意味で、辛らつになってくんじゃないですかね・・・

これ見て、気分の悪い方も居るかもしれませんが、県民性ですよね・・・私の地元は、勘違いトラブルの話って聞かないですし。
穏やかな社会なんかなあ・・・

つい最近、杉本彩さんの自伝?小説を読んだんですけど、綺麗な人は育った土地によっては、嫌な経験を割としてるのかもしれません・・・
小説の中の杉本さんは、はっきり言って男女問わず他人から「消耗品」みたいな扱いをされていました。

そして、実父がビーズの松本さんみたく、毛が濃い顔が濃い場合、女性は面食いではないけれど、稲葉さんみたく、顔も毛もうすい、女みたいな顔の父親を持つ娘さんは、面食いに育つと思います。

必要以上に家柄が良い家庭に育った女性も、そんな言動を取るかなあ・・・とも思います。
    • good
    • 1

理解出来なくも無いです。



どうやら悪人と思われても彼女達は平気なようです。
そこまで開き直れるなら仕方ないでしょう。
話しかけるほうもそれなりに覚悟はしてると思います。
悪人は悪人同士仲良くやってもらいましょう。

で、彼女たちはイケメン高収入に出会うと眼の色変えて話しかけたりするんですが、自分達がしたのと同じような対応をされます。
そんな目にあっても自分達の何が悪いのか理解できません。
こういうのを因果応報といいます。
    • good
    • 1

私自身は不細工とかあまり気にしませんが、以前ストーカー被害にあった経験がある女の先輩は、不細工・・・というより、ネチネチした性格に見える外見の人には、意図的に冷たく接するそうです。

    • good
    • 2

理解は出来ないです。


しかし人は人。
どうのこうの言っても、その人は今はわからないでしょうね。
     
多分自分は年はとらないと思っているのでしょう。
ある日突然年老いた自分の顔に愕然となって、あるいは周りの若い人からそのような扱いを受け、そこで始めて自分のしてきた事がわかるのではないかと思います。
   
しかしあなたの質問でもしきりに「不細工」という言葉が出ています。
これもいかがかと思うのは私だけでしょうか?
もう少しましな・・・・外見が少しの人・・・とか
一旦書けば後は「そのような人」とか
    • good
    • 0

態度悪いムカツク人はけっこういますね。


でも、正直そんな人の言動をいちいち細かくチェックしてたら疲れるだけだから相手にしない方がいいと思います。
だって自分が言われてるわけではないですよね。だから、こいつはあんまり信用できないヤツだなって思っておけばいいという感じです。

テレビとか見てて出てきた芸能人の欠点探して批判する人いますが、たぶんその友達らもそういう感覚なんだと思います。
    • good
    • 0

まぁ人間としては最悪ですけど


多分言われる方の気持ちをわからないから
そうゆう事を言えるんでしょうね^^;
もし俺の友達がそうゆう奴だったら絶交ですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A