プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は統合失調症です。近隣住民から悪口を24時間言われ、監視されています。夜になると町が凍りついたような空気になって自分が静かに休む事が出来なくなります。静かにしていると自分の想念をすべて悟られある事ない事、言われるからです。今では一番ヤバイ悪口としては自分が「覚醒剤をしてる」という悪口です。本当は外に出て色んな事を経験したいのですが社会全体から監視されるようになって、夜、近くのスーパーに買い物に行くぐらいしか出来なくなりました。とても不自由で気が狂いそうです。主にリスパダールとセレネースを飲んでいます。誰か助けてください。

A 回答 (25件中21~25件)

誰かがあなたを助ける手伝いをすることは出来ますが

今の状況からあなたを救い出すことが出来るのはあなた自身しか
いません。
たったひとつ,あなたの考え方を変えることによってです。

誰かから悪口や監視をされたくはないものです。
でも他人がしていることをやめさせることは意外と困難なことです。
特に物理的な被害がないようならば,他人がしたいようにさせておく
ことによって,悪口や監視が気にならなくなると思います。
他人がしていることをやめさせたいと思うことでどうにかしなければ
と思い,悪口や監視が異常に気になるようになってしまうのです。

どうぞ悪口を言ってください,監視をしてくださいと言えるくらいの
気持ちでいれば他人は悪口や監視をすることが出来なくなってしまう
はずです。(わざわざ口に出す必要はありませんが)

他人の行動を支配しようとすることをやめることで、自分を自由にする
ことが出来るようになるでしょう。

この回答への補足

何でこんな事になったんだろう。空気がおかしい。きっかけは隣人のカップルの女性が自分の考えている事が読めてそれを復唱する事から始まったんだけど。これから自分はどうなるんだろうか?失った社会的信用は??

• 0

うーん、お辛いでしょうね。

私のような「ウツ」持ちには統合失調の方の苦しみは分らないのです。
ウツの人間には外との繋がりが切れていって仕舞うことが多く、他人のことを気にしている余裕が無くなります。
統合失調の方は外部からいつも監視され、噂され、他人達が連帯して牙を剥いていると、感じられると思います。つらいですね。
お医者様に出来るだけ強めのお薬を戴いて、少しでも外部からの圧力を感じずに済む処置をして頂いて下さい。
どんどんはき出して良いのです。
そのための掲示板ですから。
細部に亘って書き連ねてみて下さい。きっと外部からの圧力の軽快法が見つかると思います。
m(_ _)m
    • 0

吐き出して良いと思いますよ。

いろいろな不便を感じている人々が、相談している訳ですから、私は、貴方には、書いてきてもらいたいですね。
それから、薬をきちんと飲んで、主治医に今の悩みを伝えた方が良いと思います。
    • 0

本当にお辛いでしょうね。

ですが、ここではどうすることもできません。
専門家に相談して話を聞いてもらうのが1番ですよ。
    • 0

またですか。

同じ内容を何度見たことやら。

>誰か助けてください。
ここでは助ける事が出来ないから、かかりつけの専門医に相談しなさいと何度も言われてるでしょうに。。。
治す意思はあるのですか?
    • 0