アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りんごを大量にもらいました。
二人暮らしなので普通にむいて食べるだけでは消費できそうにありません。
私も夫も甘いものがにがてなので、おかずになるようなりんごの
レシピなどありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

「りんごが赤くなると医者が青くなる」とか「りんご食いの医者要らず」とか言いまして健康に大変いいそうですからいっぱい食べてください。

一人一日一個をジュースにして朝頂くだけで、ひと月で60個はなくなる計算ですヨ。一人1/2個で30個。

ほらね簡単でしょ。木箱のりんご箱一箱で役70個ですから、すぐでしょ。どこか寒い目のところにおいて置けば痛みも来ません。

暇なときに剥いて水煮にして朝のヨーグルトに入れても良いし。
    • 0

私ならミキサーにかけて、ジュースにして飲みます。

もったいない気もしますが、汁だけをとりだせば大量のリンゴを消費できると思います。

話が変わりますが、質問者様が旦那様とお幸せに暮らしていらっしゃるようでなによりです。

きっと優しい彼なのでしょうね。

お幸せに・・・
    • 0

消費が多いのは

カレーなどのシチュー類に砂糖としてりんごの薄切りをいれる
酢漬け・塩漬けなどの甘味料として薄切りにして(いっしょに)漬ける
ジャガイモを極端に減らして、代わりにりんごを入れてサラダ

ですか。
    • 0

りんごライス (シュースにしてから__なら大量消費出来そう)

りんごドライカレー
www.atv.jp/program/itadakids/recipe_02.html

普通に,りんご擦りおろしのカレーが 無難かもしれない。
www.pureham.com/n-page/new-2-buta017.htm
    • 0

●リンゴの天ぷら

リンゴを薄くスライス状に切り、あとは天ぷらにして揚げます。

●グラタンに入れるのも美味しいですね♪

●リンゴのお菓子
 これは時間が掛かりますが、リンゴをスライス状にして、あとは干す。

●ジュース
 リンゴ・バナナ・牛乳をミキサーで混ぜる。
    • 0