プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【OS】XP
【プロバイダ】eo光 マンションタイプ
【FW】ノートン インターネットセキュリティ
【ルータの型番】BLW-04FM

ノートンやルータの設定はやっているつもりなのですが
下の確認サイトで目的のポートを入力しても
失敗と出ます。

ポート開放確認は​http://ime.nu/www.genie.x0.com/gtl/help/port_sca …
ここでやりました。

何が足りないのかよくわからないのです。
やっぱり基本的な設定がうまいこと行ってないのでしょうか?

どんなことでもいいので考えられる原因を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ポート開放するアプリケーションを起動して開放チェックサイトで確認しましたか?


起動していない状態だと失敗と出ます。

この回答への補足

しっかり起動してやりましたが
失敗と出ました。

補足日時:2007/12/02 15:14
    • good
    • 0

起動した状態で失敗とでるとなるとセキュリティソフトかルーターか切り分ける必要がありますね。



セキュリティソフトのFirewallを切った状態でどうなるか。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
ルーターに接続しないで直で接続したらどうなるか。
だと思います。

またルーター設定で間違いやすいのがローカルIPアドレスのミスなどですのでもう一度見直すといいと思います。
http://www.akakagemaru.info/port/puranekkusu-brl …

Norton Internet Security2007
http://kobochan20022002.blog83.fc2.com/blog-entr …

この回答への補足

再び回答ありがとうございます。

書かれた通りに
ノートンの設定を行って
ルータの設定を行ったのですが
失敗と出ました。

ルータを切ったパターンとノートンを切ったパターンと
どっちも切ったパターンも試しましたが失敗と出ます。

ここまでやっても失敗と出るのはなぜなのでしょう?
ちなみにソフトウェアはしっかり起動して
ポートチェックしています。

補足日時:2007/12/02 18:07
    • good
    • 0

eo回線は詳しくはないのですが動的グローバルIPの契約ですよね?


それと開放しているポートはTCPですか?
簡易TCPポートスキャンスクリプトではUDPの開放確認は出来ないと思います。
UDPのポートチェックするサイトを私は知らないので検索してみてください。

この回答への補足

動的グローバルに関してなのですが

いままでIPが変わったことがないので動的ではないと思います。
やはり、この点に問題があるのでしょうか?

補足日時:2007/12/02 20:38
    • good
    • 0

風邪を引いたためネットは休んでました、すみません。



回線がグローバルIPでないと難しいと思います。
今一度eoに確認してください。
また開けたいポートが他の何かとかぶっている場合もありますのでポート番号を変更してみるなどの作業もしてみてください。

この回答への補足

いえいえ、風邪の中申し訳ないです。

わかりました、試してみます。

補足日時:2007/12/09 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで回答していただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!