アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaだからではないのかもしれませんが、

先月、新しいパソコン(vaio 秋モデル)を購入したのですが、
1週間くらい前から漢字変換が少し変わっていました。
それまでは今までと同じだったのですが、

漢字変換をしようとスペースキーを押すと文字が青く塗りつぶされて漢字が出てきますよね?
問題はその後なのですが、
例えば「漢字」(かんじ)と打とうとして、間違えて「かんし」と打ってスペースキーで変換してしまい「監視」になったとします、
普通ならバックスペースキーを押すといったん変換されていた字がひらがなの「かんし」に戻るので「し」を消して「じ」を打ち込み「かんじ」にすると思います。
しかし、今このパソコンではひらがなに戻らずバックスペースを押しても「監視」の「視」だけが消されてしまい青く塗りつぶされた「監」が残りもう一度バックスペースを押しても「監」という字が消えるだけです。
こういう設定に間違ってなってしまったのでしょうか?やりにくくて仕方がありません、設定方法など知っておりましたらよろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

仕様です。

「スペース」キーの左の「無変換」キーを押してください。
今迄の「Backspace」と同じ事が出来ます。
    • 0

変換してエンターキーで確定していなければ、バックスペースキーで「視」が消えて「監」だけが残りますよね。

そこで「じ」と入力して「変換」キーを押せば「漢字」という熟語が出てくるはずです。
    • 0